YouTube

2010年09月30日

YouTubeを使って簡単にGIFアニメが作れるサイト


GIFSoup

ツイッターでおもしろいサイトが流れてきたのでご紹介。

YouTube to Animated GIF - GIFSoup.com
http://www.gifsoup.com/

YouTubeのアドレスを入力するとすぐにGIFアニメが生成される。
ためしにpicoの15秒CMでGIFアニメーションをつくってみた。
コミカルな動きになって、なかなか楽しい。

元動画



GIFSoup

元画像



GIFSoup

元動画



GIFSoup

元動画



GIFSoup

元動画


tai_kichi_ro at 23:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!
  • 2009年01月01日

    あけましておめでとうございます (●´∪`)

    年賀状を出す習慣がありませんのでYouTubeにてご挨拶申し上げますm(_ _)m


    元旦は庭食亭に挨拶にいきました。
    父の手作りおせち料理とお雑煮を堪能したあと、弟のPVを撮影しました。
    歌とインタビューを撮りました。
    弟のしゃべりがツボに入り二人で笑いが止まりませんでした。
    ひさしぶりに兄弟で笑い合いました。
    何ともなごやかなお正月でした。

    おせち

    tai_kichi_ro at 23:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!
  • 2008年12月09日

    世界でいちばんダサいPerfume

    本日のアオちゃん。
    アオちゃん
    羽が生えそろってきて飛び方が安定してきた。

    チャイは巣箱の中で巣作りにいそしんでいる。
    赤外線カメラでモニタリングすると巣箱に入れてある麻縄が大分ほぐれている。
    麻縄をつついて巣作りをしている様子を録画する。

    寒くなってきたので室内の温度に気を配る。
    急激な温度変化は卵詰まりを起こす可能性がある。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    本日のPerfume。

    ■世界でいちばんダサいシリーズにハマる。





    これを思いついたアイディアと編集のセンスがすばらしい。

    ■HEY!HEY!HEY!


    &fmt=22 HD動画。
    YouTubeでのHD動画はいつ見てもうっすら感動してしまうが、これもしばらくすると慣れてくるのだろう。

    Dream FighterDream Fighter
    アーティスト:Perfume
    販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
    発売日:2008-11-19
    おすすめ度:4.5
    クチコミを見る
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ハッスル
    三浦真司さんの葬儀に出席する。
    三浦さんには初めてゴールデン街に連れて行ってもらった。
    何度かハッスルに誘ってくれたりもした。
    闘病生活に入ってからはお会いすることはなかった。
    シャイな性格のやさしい先輩だった。

    写真は三浦さんと一緒に観戦したハッスル・ハウス vol.10
    (2005年10月27日 後楽園ホール)

    ■三浦さんのブログ
    Tropic of Cancer

    tai_kichi_ro at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
  • 2008年12月05日

    いつまでもひな鳥と思うなよ

    オータイニュース
    12/5のオータイニュース
    店主唯一の情報源オータイニュース。

    今朝、トイレが詰まりあわや大惨事…寸でのところで食い止めた。
    トイレに置いてあった瀬戸物は割れてしまったが、最小限の被害ですんだ。

    12/5のオータイニュース02

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    鯛吉堂スタジオ
    終日、鯛吉堂スタジオにてセキセイインコの撮影。
    高さを自由に変えられるリフトテーブルが接写台として大活躍。
    あらゆるアングルで撮影ができる。

    飼い始めて5日目のアオちゃん。
    環境が良いのか急成長を遂げ、飼育ケースから飛び出しそうになる。
    予定を早めてアオちゃんを飼育ケースから鳥かごに移すシーンを撮影。
    良い演技をしてくれる。

    撮影で少しお疲れのアオちゃん
    アオちゃん

    事情があって、新たにもう一羽、セキセイインコのひな鳥を飼い始める。
    生後三週間ぐらいでまだ羽毛が生えそろっていない。
    名前はソラちゃん。

    挿し餌の撮影。
    ソラちゃん、餌をカツカツ食べてくれる。

    夜、撮影無事終了。

    餌をたくさん食べて、そのうが膨らんでいるソラちゃん
    ソラちゃん

    アオちゃんは穏やかな性格だが、ソラちゃんは少しやんちゃな性格。
    見た目はほとんど変わらない。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「情報革命バブルの崩壊」読了。
    内容(「BOOK」データベースより)
    革命的なビジネスモデルを引っ提げ、爆発的成長を続けるかに見えたネット産業の世界は暗澹たる時代に入った。内側からネットのカネと言論を見届けてきた著者による戦慄の警鐘。


    増え続けるネットのインフラに対してだれがコストを払うのかという話。
    「インターネットは誰のものか 崩れ始めたネット世界の秩序」を併読すると理解が深まる一冊。

    情報革命バブルの崩壊 (文春新書)情報革命バブルの崩壊 (文春新書)
    著者:山本 一郎
    販売元:文藝春秋
    発売日:2008-11
    おすすめ度:4.5
    クチコミを見る

    インターネットは誰のものか 崩れ始めたネット世界の秩序インターネットは誰のものか 崩れ始めたネット世界の秩序
    著者:谷脇 康彦
    販売元:日経BP社
    発売日:2007-07-12
    おすすめ度:4.0
    クチコミを見る
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    YouTube HD動画をembedするブックマークレット(via creazy photograph)を試してみる。

    YouTube…おどろきの高画質。


    Perfumeの新譜はまだ買ってない。
    Dream FighterDream Fighter
    アーティスト:Perfume
    販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
    発売日:2008-11-19
    おすすめ度:4.5
    クチコミを見る

    tai_kichi_ro at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
  • 2008年10月13日

    共同通信社杯競輪決勝の狙い目と結果&シクシクサルゲッチュ

    予想屋
    天気の良い休日。
    昨日から鯛吉堂スタジオにて、とある作品の構成案を書いている。
    息抜きに本日おこなわれるの共同通信社杯競輪の予想。

    写真は競輪のイロハを教えていただいた花崎師匠(小田原・平塚)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    平成20年10月13日
    G2 第21回共同通信社杯競輪【中野カップ】(久留米競輪場)
    4日目(最終日) 第11レース 決勝戦  発走予定16:30

    <出走表>
    1枠1番 伏見 俊昭(福島・75期・SS・32歳)
    2枠2番 神山 雄一郎(栃木・61期・SS・40歳)
    3枠3番 佐藤 友和(岩手・88期・SS・25歳)
    4枠4番 山田 裕仁(岐阜・61期・S1・40歳)
    4枠5番 山崎 芳仁(福島・88期・SS・29歳)
    5枠6番 坂上 樹大(石川・80期・S1・30歳)
    5枠7番 平原 康多(埼玉・87期・SS・26歳)
    6枠8番 海老根 恵太(千葉・86期・S1・31歳)
    6枠9番 兵藤 一也(群馬・82期・SS・30歳)

    <並び>
    平原康多−神山雄一郎
    海老根恵太−兵藤一也
    山田裕仁−坂上樹大
    山崎芳仁−佐藤友和−伏見俊昭
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    年末のグランプリを見据えた一戦。

    山崎が前日の記者会見で「(佐藤)友和君がグランプリ出場権が掛かっているので積極的に行きたい。今までにない北日本を見せたいですね。」とコメントしている。

    佐藤に勝たせて恩を売りたい山崎がすんなり先行すれば佐藤の優勝。
    でもそれでは面白くないので平原と山崎が叩きあって先行争いをしているところに、海老根が捲り兵藤がゴール前で差す展開を予想(希望)。
    <予想屋・鯛吉郎の狙い目>
    車番連勝単式 
    9-8(79.6倍)
    9-7(116.1倍)
    9-5(113.9倍)
    9-2(79.6倍)
    オッズは2008/10/13 15:31 現在
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    <結果>
    1着 3番 佐藤友和(岩手)差し
    2着 7番 平原康多(埼玉)捲り
    3着 1番 伏見俊昭(福島)

    2車単 3-7   3,320円 (12)
    3連単 3-7-1 12,300円 (22)

    でした。

    気持ちを切り替えて仕事に勤しもうと思います。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    再生開始時間を指定してYouTubeの動画を貼付ける方法 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
    これは何気に便利な方法。

    シークレットシークレット@Mステ

    ↑トークを飛ばして歌が始まる2分18秒から再生される(はず)。

    埋め込みタグのURL2ヶ所に“&start=再生させたい時間”をつけるだけ。
    この場合、&start=&start=138"をつけたした。

    四番弟子(三番弟子から降格)のH君がこの曲を、

    JーPOPの仮面を被った悪意たっぷりのクラブミュージック。
    現時点でのPerfumeの最高のキラーチューン。


    と評していた。



    師匠も同意します。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    仕事が一段落したので「サルゲッチュ2」で遊ぶ。

    サルゲッチュ2 PlayStation 2 the Best
    サルゲッチュ2 PlayStation 2 the Best

    操作が複雑で、なかなかサルを捕獲できない。
    力が入りすぎてすぐに伏せの体勢になってしまう。

    伏せの体勢になるたびにイライラする。

    ボードゲームばかりで遊んでいたのでテレビゲームに慣れない。
    「サルゲッチュ」がこんなにむずかしいゲームだとは思わなかった。

    tai_kichi_ro at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
  • 2008年03月20日

    鯛吉堂アワード2007 ラーメン部門

    オータイニュース
    3/20のオータイニュース
    店主唯一の情報源オータイニュース。

    今年もやってまいりました“鯛吉堂アワード2007”
    映画・書籍・音楽・ボードゲーム・ニコニコ動画・TaiTube・Cafe de Nazの7部門。

    予定を変更して本日はラーメン部門の発表です。

    ■第1位 白龍館のトマトタンメン
    トマトタンメン
    厳密にいえばトマトタンメンはラーメンではありませんが、ダントツの1位です。
    僕のおすすめは太麺のかためです。
    マスターが奏でるベーゼンドルファーのピアノに耳を傾けながらのトマタンは至福のひととき。
    合鴨の赤ワインロースト、焼餃子、青菜炒めなど他のメニューも美味しいです。

    ■第2位 アジアン麺の福建麺(ホッケンミー)
    ホッケンミー
    こちらも厳密にいえばラーメンではありませんが第2位です。
    エビのダシが効いたスープは絶品です。

    ■第3位 ラーメン道楽新宿店
    新宿通り沿いにあります。
    家系ラーメンに近い感じのスープが「介一家」を思い出させてくれます。

    ■第4位 エリートの肉そば
    エリート
    麻布十番商店街にある中華レストランです。
    meine frau Nazのいちおしです。

    ■第5位 該当なし

    昨年を振り返ってみるとラーメンをほとんど食べていません。
    おすすめのラーメン屋さんがあれば教えてください。

    次回はCafe de Naz部門をお届けします。

    ■鯛吉堂アワード2007
    映画部門
    書籍部門

    TaiTube部門
    ニコニコ動画部門
    音楽部門

    ボードゲーム部門
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    春分の日。
    朝、10時起床。
    ひさしぶりにゆっくり寝る。
    ドクター・マッサージャーのおかげで昨日の疲れが残ってない。

    Khanaでランチを食べてから事務所にいく。

    明日の試写に向けて編集作業も大詰めを迎える。
    クライアントの都合で試写の開始時間が朝の8時30分から。
    こんなに早い時間の試写は初めて。
    月曜日のMA用のナレーション原稿をナレーターにメールで送信。
    来週の火曜日に急遽取材が入る。
    ウシオさんにスケジュールの確認。
    来週分の原稿はすでに入稿しているので気分が楽。続きを読む

    tai_kichi_ro at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
  • 2008年02月21日

    ノロウイルス

    2/22のオータイニュース
    店主唯一の情報源オータイニュース。
    昼、所用があって八幡山へ。
    夕方、局内でWebサイトの定例会議。
    会議後、帰りのバスを待っていたら急激な腹痛と吐き気。
    JNのビルのトイレに駆け込む。
    潜伏していたノロウイルスがとうとう発症した。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    本日の大収穫。



    Perfume-Rhyme the Macaroni Well-今夜はマカロニ

    リミックスのセンスと技術に脱帽。
    作者のnovoiskiさんはどんな人なのだろう。

    YouTubeでPerfume関連の動画を見ていると海外からのコメントが多い。
    世界中でPerfume旋風が起こることを期待して今夜は早めに就寝。

    おまけ…チリのPerfume

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「凶悪 ある死刑囚の告発」読了。
    出版社からのコメント
    この本から、事件が動き始めた!「他にも人を殺しています。警察はそのことを把握していません」。死刑判決を受けた男・後藤良次が、獄中で衝撃の自白を始めた。被害者は複数人、そして首謀者はまだ娑婆にいる----はたして、奴の話は真実なのか!?
    告白を受けた雑誌記者は独力で現場を歩き、関係者への取材を開始した。やがて、明るみに出てきた衝撃の事実とは......法治国家・日本の暗部を抉りだして、ついに警察をも動かした迫真の取材記録!


    首謀者の疑惑をもたれている不動産ブローカーはみなから「先生」と呼ばれていた。
    医者や教師でもないのに「先生」と呼ばれる人は不気味だ。

    凶悪 ある死刑囚の告発凶悪 ある死刑囚の告発
    著者:「新潮45」編集部
    販売元:新潮社
    発売日:2007-01-17
    おすすめ度:4.5
    クチコミを見る


    tai_kichi_ro at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
  • 2008年01月07日

    鯛吉堂アワード2007 TaiTube部門

    今年もやってまいりました“鯛吉堂アワード2007”
    映画・書籍・音楽・ボードゲーム・ニコニコ動画・TaiTube・Cafe de Nazの7部門。

    本日はTaiTube部門の発表です。続きを読む

    tai_kichi_ro at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
  • 2007年08月04日

    ブリー・バンデ・デ・カンプ

    午前、天気がいいので洗濯。

    午後、暑いのでKhanaでインドカレーを食べて気合いを入れる。
    が、外にいるのは危険と判断。
    陽が落ちるまで家の中で本を読んだりYouTubeを見たりして過ごす。

    以下の2つの映像はVHSで持っている。
    タイマーズのビデオはどこで入手したか忘れたがYouTubeが登場する以前はかなり貴重な一品だった。
    友人が遊びに来た時には自慢げにビデオを見せていた。
    そのような牧歌的な時代は終わった。

    タイマーズ-FM東京(1989年 フジテレビ「ヒットスタジオR&N」)


    僕の家の前を今朝も小学生が通います


    パーティ
    夜、麻布にあるコッツさんの家でホームパーティ。
    ケーキが美味しかった。
    インディーズで映画を撮っているカールと次回作について話す。
    オーストリアと日本のマフィアが抗争する映画にしようと提案。
    「オーストリアにマフィアはいないよ…」とカール。
    「大丈夫だよ、映画だから」と僕。
    ヤクザ役で出演させてもらうことを確約する。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「デスパレートな妻たち シーズン2」をみる。
    内容(「Oricon」データベースより)
    エミー賞やゴールデン・グローブ賞など計96部門にノミネートされ29部門受賞!“デスパレート=崖っぷち”な女たちの秘密が暴かれていくスタイリッシュサスペンスドラマ。メアリー・アリスの自殺の真相が明らかになり、一見平穏に見えるウィステリア通り。しかし、夜中にこっそり引っ越してきた隣人・アップルワイト家が加わり、新たな影が忍び寄っていた…。


    第1話から第4話まで。
    シーズン1の内容をすっかり忘れていたのでmeine Frau Nazに聞きながら見る。
    なんとなく思い出しながら見るがストーリーについていけない。
    シーズン1の復習をしておこう。
    このドラマの私的主役はブリー・バンデ・デ・カンプ。

    デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX


    tai_kichi_ro at 23:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!