2010年08月30日

『インコ編集長』宣言

セキセイインコ

小鳥モノづくり集団“pico”を立ち上げて一ヶ月が過ぎました。『背中インコ』Tシャツの発送作業も一段落したので、いま思っていることを書きます。

 picoのサイトでボクは下記のように書きました。
小鳥が好きで小鳥にあこがれ、でも小鳥になれなくて、せめて小鳥にまつわるアレやコレやがしたい人たちが小鳥のようにピーチクパーチク集りました。“pico”はスペイン語で“クチバシ”という意味です。
ピコのさえずりが世界中に届くまで鳴き続けたいと思います。


編集長:タカギタイキチロウ

 小鳥が好きなのは間違いありませんが、なかでもボクはインコが好きなのです。『背中インコ』Tシャツをつくったのも、いつでもわが家のインコと出かけられると思ったのがきっかけです。おかげさまで「背中インコ」Tシャツは完売しました。(9月1日に再入荷します)そして、Tシャツをつくったことで、さまざまな意見や要望をいただきました。『文鳥バージョンも…』『キンカチョウバージョンも…』、いろいろな提案をもらえることはとても嬉しいことです。

 いま『背中ブンチョウ』Tシャツをつくれば、ある程度の数は売れると思います。『背中キンカチョウ』Tシャツも数は少ないかもしれませんが売れると思います。しかし、ここで悩みました…文鳥もキンカチョウも飼っておらず、かわいいとは思うけど、まだいっしょに暮らしたことのない小鳥たちのグッズを制作して、果たして納得のいく商品になるのだろうか…商売と割りきって、『背中ブンチョウ』Tシャツをつくったとして宣伝や発送作業をするのがつらくなるんじゃないかと。
 
 Twitterでは「秋に文鳥をお迎えする」というようなツイートを何度かしました。しかし、セキセイインコ6羽、コザクラインコ1羽、さらにはオカメインコを飼い始めた今、あらたに文鳥をお迎えしてすべての小鳥を責任持って飼える自信がありません。現状、オカメインコを育てるのに精一杯です。余裕がでてきたら文鳥をお迎えするかもしれませんが…現時点ではむずかしいと思っています。

 何が言いたいかというと…ボクは「インコ編集長」としてインコ全般のアレやコレやをつくっていく!という宣言です。

今つくっているのもセキセインコのTシャツです。
自信作なのでお楽しみに…。

制作予定のアレやコレや…
◎インコ監督Tシャツ
◎インコふろしき
◎インコパーカー
◎インコ将棋
◎インコのボードゲーム
◎電書インコ(電子書籍)
◎ことり短歌の書籍化
◎ゑび庵画伯のインコ漫画
◎インコネックレス
◎iPhoneインコアプリ
◎インコ短編映画
◎ダブ演歌バンド“インコーズ”のCD制作

こんごともよろしくお願いいたします(・θ・,,)

インコ編集長
タカギタイキチロウ

告知…
本日23時30分〜24時00分、女優・時任亜弓さんのラジオにオカメインコのぽん吉と一緒にピヨピヨ出演しています。くわしくは時任さんのブログをごらんください。
■時任亜弓さんのblog インコが登場の本日のラジオ
http://tokitoayumu.blog43.fc2.com/blog-entry-996.html

オカメインコのぽん吉(2010年7月11日生まれ)
オカメインコのぽん吉

tai_kichi_ro at 23:58│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤンキー文鳥   2010年08月30日 21:04
5 インコ専科で頑張ってください。あれやこれやと手を出さずに、せっかくインコの魅力を広げたいと思われ、立ち上げたのですから、ぜひその分野で邁進して欲しいです。
文鳥ファンとして、応援して行きます。そして、たぶん…インコTシャツやら、グッズやら、買っちゃうんだろうなぁ〜。楽しみです。
2. Posted by タカギタイキチロウ   2010年08月30日 21:26
ヤンキー文鳥

ありがとうございます!
ヤンキーさんの行動力には頭が下がります。
また、あそびましょうね。
花火楽しかったです。
3. Posted by アバクロ   2013年06月04日 21:54
アバクロの旗艦店 としては、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、ミラノに次ぐ、5番目の旗艦店となる。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔