2010年08月12日

枡野浩一&峰なゆか meets 背中インコ

「背中インコ」Tシャツ meets 枡野浩一&峰なゆか

7月31日に起ち上げた、小鳥モノ作り集団…“pico”…
picoTシャツ第一弾として“背中インコ”を作りました。

予想を上回る反響で、ほとんどのサイズが完売。
慌てて追加発注をしました(8/31再入荷予定)
梱包発送作業に追われる毎日です。

本日、発送作業が一段落したので、“お世話になったあの人に「背中インコ」を着て欲しい!”という企画の第一弾として個人的に大好きな、歌人の枡野浩一さんと元AV女優ライターの峰なゆかさんに着ていただきました。
ペアルックなのにどこかオシャレ…そう思うのは私が「背中インコ」Tシャツに思い入れがあるからでしょうか…。


【8/12 追記】
小鳥の写真と短歌を組み合わせた“ことり短歌”というコーナーをサイトに作りました。
ツイッターでも#kotori_tankaというハッシュタグで募集しています。
短歌がおもしろいと思ったのは枡野浩一さんの短歌がきっかけでした。
昨日枡野さんにお会いしたとき、「あの短歌は傑作、小鳥好きじゃない人にも伝わる」とほめていただいた歌をご紹介します。

もしキミがインコだったらゆるすけどインコじゃないしゆるさないです

いまのところ私の代表歌です。
何せ敬愛するプロの歌人に傑作と言われたましたから。
だれがなんと言おうと現時点で私の一番の短歌です。

枡野さんの短歌に触れたことのない方はぜひ一度体験してみてください。

てのりくじら―枡野浩一短歌集〈1〉 (枡野浩一短歌集 1)てのりくじら―枡野浩一短歌集〈1〉 (枡野浩一短歌集 1)
著者:枡野 浩一
販売元:実業之日本社
発売日:1997-09
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

結婚失格 (講談社文庫)結婚失格 (講談社文庫)
著者:枡野 浩一
販売元:講談社
発売日:2010-07-15
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

ショートソング (集英社文庫)ショートソング (集英社文庫)
著者:枡野 浩一
販売元:集英社
発売日:2006-11-17
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

第二弾は…鳥肌実さんを予定しています。
鳥肌実さんの事務所の名前が「ことり事務所」との話を峰なゆかさんから聞いたので…面識はありませんがアポなしでお願いにあがろうかと思っています。


作家の角田光代さん、イラストレーターの松尾たいこさん、声優の浅野真澄さん…いろいろな方の背中にインコが張りついています。

松尾たいこさんにはブログでもご紹介いただきました。
>>背中にインコが付いてますよ!って言って欲しいTシャツ

なによりも嬉しいのが、全国の小鳥ラバーズのみなさんから「届きました!」というツイートやメールをいただいたことです。
基本ひとりで宣伝と梱包発送作業している自分にはとても励みになっています。
北は北海道から南は九州まで…全国津々浦々…宛名書きをするたびに、そこで飼われてる小鳥やかつて飼われていた小鳥、いまはまだいない小鳥に思いを馳せます。
ついつい物思いにふけってしまうので、ただでさえまったく出来てない事務処理がさらに遅くなるという意見を聞きつつ、それでも日本各地の小鳥たちのことを思わずにいられません。

“pico”Tシャツ第二弾は「オウムちゃいまっせインコでっせ」Tシャツ(大阪のおばちゃんモデル)を予定してます。
母の日に、誕生日に…おかんにプレゼントしたくなる一品になればと思います。

ラフ案
大阪のおばちゃんモデル

pico - for bird lovers and more
http://www.picoinco.com/

三人で新宿パークタワーで記念撮影…なゆかさんの後ろ姿がキレイ!!
背中インコ


tai_kichi_ro at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔