2009年06月02日

ふっかつのじゅもんがちがいます

オータイニュース
6/2のオータニュース
店主唯一の情報源オータイニュース。

Wikipediaの「ビキニ」の項目に掲載されている画像のうしろのおじさんたちがー(・∀・)ニヤニヤ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セキセイインコ
日中、メープルシロップの編集。
師匠筋にあたるSディレクターの手がけた作品の再編集。
他の人が編集したタイムラインや素材を見るのはおもしろい。
編集のクセやテクニックがよくわかる。

夕方、局内で定例会議。
インタビュー取材のストックがなくなってきた。

ぶっちゃけ大変でした!無事更新。
▼今週のゲストはNHKの神田愛花アナウンサー
http://www.nhk.or.jp/hataraking/buchake/buchi20_090602_01.html

夕食は清水橋交差点近くの和食屋「兼」。
シンプルながらもしっかりとした味付けで最近ハマっているお店。

夜、仮編集したシークエンスをQuickTimeに書き出し、DVDに焼く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「現代オタク用語の基礎知識」読了。
内容(「BOOK」データベースより)
世知辛い世の中でも、オタクの世界はこんなにも楽しい!「ネット」「アニメ」「ゲーム」「アイドル」「オカルト・占い」「宝塚」「鉄道」―“その道の世界”の最先端がこの一冊に。


「ネット」の項目はわりと知っている用語があったが、他のジャンルは知らない用語ばかりだった。
とくに「ゲーム」「オカルト・占い」「宝塚」はまったく知らない用語のオンパレード。

「ふっかつのじゅもんがちがいます」は辛うじて知っていた。

現代オタク用語の基礎知識現代オタク用語の基礎知識
著者:藤原 実
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日:2009-05-19
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔