2008年12月28日

2008年を振り返る(買い物編)

2008年のお買い物ベスト5です。

■第一位 セキセイインコ
碧&空
ダントツの一位です。
今まで鳥は苦手の部類でしたが、実際にセキセイインコを飼ってみるとこんなにも魅力的な愛玩動物はいないという思いに至りました。

■第二位 ヒュルスタのオフィスチェア
hulsta
鯛吉堂スタジオで仕事をすることが多くなってきたので買いました。
座り心地、デザインともに満足の一品です。

■第三位 ドクター・マッサージャー
ドクターマッサージャー
東急ハンズで実演販売をしているのを見て衝動買いしました。
DR.MASSAGERの特徴
電磁石の吸引・反発力によって突起が動く原理を応用。
「たたき」の強弱や時間の変化(1分間あたりの回数をマイコン制御)により、手でたたく感覚よりもさらに限界を超えた最高のマッサージ感を実現します。
当社独自のプログラムを適用させ、オーケストラ演奏のような流れるリズムと、強弱を体験できることができます。
この最高のマッサージ効果を生み出す動作システムのすべてを新技術 EMPS(Electronic Magnetic Power System)といいます。
従来のモーターを利用したマッサージ器やローラー方式では味わえない、電動式でありながら手の感覚をまったく超えた新しいマッサージ器です。
ドクター・マッサージャーを購入以来、マッサージ屋さんに行かなくなりました。
値段は少々張りますが、費用対効果を考えるとお買い得な一品ではないでしょうか。

■第四位 iMac
Apple iMac 2.4GHz Intel Core 2 Duo/20?/1GB PC2-5300/320GB/SD/ATI Radeon HD 2600 PRO 256MB MA877J/A
Apple iMac 2.4GHz Intel Core 2 Duo/20"
クチコミを見る
長年使っていたPower Mac G4が壊れたので買いました。
HDV動画編集もストレスなくおこなえて、いまのところ使い勝手はよいです。
TVキャプチャボックスを購入して地デジもMacで見られるようになりました。
画質はとてもキレイですが見たい番組がほとんどありません。
とりあえずは競輪グランプリをハイビジョンで見る予定です。


I-O DATA Mac用 USB接続 地上デジタル対応TVキャプチャBOX「m2TV」 GV-MACTVMac用 地上デジタル対応TVキャプチャBOX「m2TV」
販売元:アイ・オー・データ
発売日:2008-10-30
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


■第五位 アフロパーマ
アフロパーマ
友人の披露宴の司会用に購入した一品です。
むかしヨーロッパでは、正装としてかつらが着用されていました。
来年はよりいっそう正装を身につける機会を増やしていきたいと思います。


明日は、2008年を振り返る(出来事編)をお送りいたします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サマンサ   2008年12月29日 22:18
5 是非いつか正装で我が家にお越しくださいませ。
レッドカーペットは敷けませんが、
何かご飯を作ってお待ちします。
2. Posted by たかぎ鯛吉郎   2008年12月30日 00:23
サマンサさん
サマンサさんの家に行くときは必ず正装で伺います。
もちろん蝶ネクタイも着用です。
ごはん楽しみにしています^^
ではでは、来年もよろしくです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔