2008年12月05日

いつまでもひな鳥と思うなよ

オータイニュース
12/5のオータイニュース
店主唯一の情報源オータイニュース。

今朝、トイレが詰まりあわや大惨事…寸でのところで食い止めた。
トイレに置いてあった瀬戸物は割れてしまったが、最小限の被害ですんだ。

12/5のオータイニュース02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鯛吉堂スタジオ
終日、鯛吉堂スタジオにてセキセイインコの撮影。
高さを自由に変えられるリフトテーブルが接写台として大活躍。
あらゆるアングルで撮影ができる。

飼い始めて5日目のアオちゃん。
環境が良いのか急成長を遂げ、飼育ケースから飛び出しそうになる。
予定を早めてアオちゃんを飼育ケースから鳥かごに移すシーンを撮影。
良い演技をしてくれる。

撮影で少しお疲れのアオちゃん
アオちゃん

事情があって、新たにもう一羽、セキセイインコのひな鳥を飼い始める。
生後三週間ぐらいでまだ羽毛が生えそろっていない。
名前はソラちゃん。

挿し餌の撮影。
ソラちゃん、餌をカツカツ食べてくれる。

夜、撮影無事終了。

餌をたくさん食べて、そのうが膨らんでいるソラちゃん
ソラちゃん

アオちゃんは穏やかな性格だが、ソラちゃんは少しやんちゃな性格。
見た目はほとんど変わらない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「情報革命バブルの崩壊」読了。
内容(「BOOK」データベースより)
革命的なビジネスモデルを引っ提げ、爆発的成長を続けるかに見えたネット産業の世界は暗澹たる時代に入った。内側からネットのカネと言論を見届けてきた著者による戦慄の警鐘。


増え続けるネットのインフラに対してだれがコストを払うのかという話。
「インターネットは誰のものか 崩れ始めたネット世界の秩序」を併読すると理解が深まる一冊。

情報革命バブルの崩壊 (文春新書)情報革命バブルの崩壊 (文春新書)
著者:山本 一郎
販売元:文藝春秋
発売日:2008-11
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

インターネットは誰のものか 崩れ始めたネット世界の秩序インターネットは誰のものか 崩れ始めたネット世界の秩序
著者:谷脇 康彦
販売元:日経BP社
発売日:2007-07-12
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YouTube HD動画をembedするブックマークレット(via creazy photograph)を試してみる。

YouTube…おどろきの高画質。


Perfumeの新譜はまだ買ってない。
Dream FighterDream Fighter
アーティスト:Perfume
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2008-11-19
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by lily   2008年12月07日 01:58
4羽目!?ご苦労さま〜

早く会いたいピッ♪
2. Posted by たかぎ鯛吉郎   2008年12月08日 11:05
lilyさま

セキセイインコかわいいですよ。
ひなが生まれたらどうですか?
ただいま里親募集中です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔