2008年11月20日

不具合

人生訓
朝夕冷え込む季節になりました。

長年愛用しているPower Mac G4の調子が悪く、なかなか起動してくれません。

復旧すれば問題ないのですが、買い替えの可能性もでてきました。

PowerBook 12"の調子もイマイチ。

『鯛の遊び絵』の更新も滞りそうな感じです。

寒さの折から、皆様のご自愛をお祈り申し上げます。

たかぎ鯛吉郎


tai_kichi_ro at 23:59│Comments(3)TrackBack(0)clip!鯛の遊びMac 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もじゅ   2008年11月21日 20:49
いつも楽しく拝見しております。
私のファーストマックは、Power mac G4 quicksilverでした。
私は数年前に比べたら、随分モノを捨てられなくなりました。
喜ぶべきなのか、憂うべきなのか
たかぎ様の早期の回復をお待ちしております!
2. Posted by キリちゃん   2008年11月21日 21:36
私の父は捨て魔なので実家に帰る度に物が捨てられてます。
だから年齢が増すと物が捨てられなくなるというのは疑問です。

景気快復のために思い切って買い替えましょう。???
3. Posted by たかぎ鯛吉郎   2008年11月22日 00:29
>もじゅさん
お心遣いありがとうございます。
いま正に不具合を起こしているのがquicksilverです…。

Apple史上初めて1GHzのCPUが搭載された機種、最後のMac OS 9単体インストールディスク付属機。

思い入れたっぷりなので、何とか長く使いのですが…。

あと、さりげなくTumblrをフォローしてもらってて嬉しかったです^^

>キリちゃん
給付金が20万円ぐらい支給されれば買い替えます。
そんなことより、キリちゃんのデスクの溜めっぷりはいつ見ても壮観です!

以上、比較的調子の良いPowerBookより書き込み。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔