2008年09月28日

季節の変わり目

オータイニュース
9/27のオータイニュース
店主唯一の情報源オータイニュース。

三年前、オーストラリア・ゴールドコーストに旅行した時のこと。
プールに遊びにいったらマーク・ハントのような体つきをしたサモア系の人たちがたくさんいた。
みなさん、首や腕がナチュラルに太い。



彼らとケンカになったら絶対に勝てないと思った。

HAOアーツ HAOコレクションファイターズ マーク・ハントマーク・ハント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オペラシティー
急に寒くなってきた。
季節の変わり目に弱い。
頭痛がする。
ここ二ヶ月ほど咳が止まらないのでタバコを自重することに。

新宿小田急百貨店のペットショップに犬のエサを買いに行ったら、その店が三越に移転していた。
家具売り場でligne roset(リーン・ロゼ)のCALINというソファーを試し座る。

リーン・ロゼはmeine frau Nazが好きなフランスの家具メーカー。
次にソファーを買うときにはCALINしようと意見が一致。

CALIN(カラン)
calin
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『たかぎ鯛吉郎検定』受験者募集中。
いつでも受験できますので、よかったら挑戦してみてください。
“検定に挑戦する”をクリックすると問題が出題されます。
合格者全員にドトールの飲み物どれかを進呈いたします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「江利子と絶対―本谷有希子文学大全集」読了。
内容(「BOOK」データベースより)
引き篭もりの少女・江利子と、“絶対”と名付けられた犬のコンビが繰り広げるぬるい日常を姉の視線から描く表題作『江利子と絶対』。頭髪に問題を抱えた中年男・多田と、その隣人の帰宅を生垣に潜んで待つ女・アキ子。ふたりの悲惨な愛の姿を過剰なまでのスケールで描き出した『生垣の女』。問題児でいじめっ子の波多野君と、その手下の僕と吉見君。3人の小学生が迷い込んだ、窓のない屋敷は…。手に汗握る殺人鬼との攻防を描く、ホラー傑作『暗狩』の3編を収録。


『暗狩』という中編が怖すぎる。
寝る前に読んだら、すごくイヤな夢をみた。

江利子と絶対〈本谷有希子文学大全集〉 (講談社文庫)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニコ動にアップされている「世界の格闘技」シリーズにハマる。
格闘技が好きな人だったら確実に楽しめる番組。
とくにサンボと空手がおもしろかった。

サンボ(ヒュードルが出演している)


空手


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔