2008年07月03日

風邪を引いた時には焼肉を食え

オータイニュース
6/23のオータイニュース
店主唯一の情報源オータイニュース。

Yahoo!知恵袋で「ラブホテル」を検索してみると3,967件の検索結果がでる。

ラブホテルでキャンプ用のガスコンロを使えますか?
彼女はいないけれどラブホテルに行ってみたいです。
ラブホテルにはトイレは絶対にあるのでしょうか?
ラブホテルに子供連れの家族で宿泊するのをどう思いますか。
先日ラブホテルの領収書を見つけてしまったのです。

質問を読んでいるだけでもおもしろい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トリオスター
トリオスターが元気だ。
トリオスターは不思議な植物でお気に入りの位置以外の場所に置くと葉が立たない。
50cm移動させるだけで葉がしなだれてしまう。

終日、鯛吉堂スタジオで作業をする。
ぶっちゃけのブッキング。
来週の取材が決まる。

本格的に風邪の気配。
大人たるもの風邪をこじらせてはいけない。
中野坂上の「紅華苑」で焼肉を食べる。

「風邪を引いた時には焼肉を食え」

うえむら家、唯一の家訓。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「LIVE FOREVER」をDVDでみる。
内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
90年代、世界中の音楽ファンの注目を一身に浴びた“ブリット・ポップ”に代表されるブリティッシュ・カルチャーを振り返るドキュメント。ファッション、文化、政治、音楽など、あらゆる側面から当時の様子を検証し、その全貌に迫る。


OASISを中心に95年前後のイギリスの音楽シーンを回顧している。
OASISもBlurも熱心に聞いたことがないので特に感慨はないが、デーモン・アルバーンのうらぶれた姿が哀愁を誘う。

LIVE FOREVER

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福祉ネットワーク「この人と福祉を語ろう〜漫画家・西原理恵子」

説明: 西原理恵子・アルコール依存症の夫と生きて
▽漫画家の西原理恵子さんが「アルコール依存症」の家族と向き合った経験を語る。西原さんの元夫は、昨年3 月に腎臓がんで亡くなったフリージャーナリストの鴨志田穣さん。酒浸りの鴨志田さんとの6年余りの結婚生活は、葛藤の日々だった。離婚後、初めて彼女は彼がアルコール依存症で治療が必要な病だったと気付いた。そして、酒をやめて末期がんと闘う鴨志田さんをパートナーとしてみとった。


はてブのホットエントリーにあがっていたので見てみたら、思いのほか良い番組だった。

遺稿集

酔いがさめたら、うちに帰ろう。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きり   2008年07月05日 00:36
西原理恵子 鴨志田穣 のお話、思いのほか良い番組 こんなところで見れるなんて  
2. Posted by ウシオ   2008年07月05日 01:10
風邪かぁ。
お大事に。
3. Posted by たかぎ鯛吉郎   2008年07月05日 01:35
きりさん
福祉ネットワーク侮れませんね…
泣きました。

ウシオさん
風邪です。
ウシオさん風邪引いたときどう対処してます?
なんかとっておきの方法とか知ってそうなので。
4. Posted by ウシオ   2008年07月22日 00:13
風邪を引いてるのに遅くまで飲んだりしないことじゃないかなぁ。

どうしたってかかるものだから、体の節々をゆるめたり消化器官を休めてメンテナンスを図る良い機会だと、積極的に休むしかないよね。

まあ、治って良かった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔