2008年06月24日

呂律ぐらいは回したい

オータイニュース
6/18のオータイニュース
店主唯一の情報源オータイニュース。

最近、お酒を飲んでいてある量を越えると呂律が回らなくなってくる。
いかにも酔ってます風な話し方になるのが嫌なので呂律を気にしながら飲むようにしているが、気がついたら呂律をコントロールできていない。

「だりむくれ切つて呂律も廻らねへ癖に」(浮世風呂/式亭三馬)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
信濃町の協会にて構成案の検討会。
色々な方々から忌憚なきご意見をいただく。

ぶっちゃけ大変でした、無事更新。
今週のゲストは声優の金田朋子さん。
http://www.nhk.or.jp/hataraking/buchake/buchi20_080624_01.html
金の延べ棒話がおもしろい。

夜、ひさしぶりにHDK君と飲む。
途中からZOE君が合流。
友人の結婚式の2次会の打合せ。
ついつい話が脱線してしまう。
最後はNazにしっかりとまとめてもらう。
どんなパーティになるのだろう。
呂律だけはしっかりさせておかないと司会失格だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「聞き上手は一日にしてならず」読了。
内容[BOOKデータベースより]
コミュニケーションの基本は、人の話を聞くこと。貴重な情報を聞き出すためには、どんな努力も惜しまないプロの聞き手10人が明かす秘訣とは何か。できるかぎり情報を集めて準備を入念に行い、相手にとことん惚れ込み、徹底的に気を配る―。きちんと話が聞ければ、ビジネスも、友情も、恋愛もきっとうまくいく!あなたも聞き上手になってみませんか。


黒柳徹子と田原総一郎の話がおもしろかった。

聞き上手は一日にしてならず


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔