2008年05月23日

くろべこ亭

オータイニュース
5/16のオータイニュース
店主唯一の情報源オータイニュース。
このことに関しては日本国も他人ごとではない。

昨年「津波襲来」というビデオを作った時、地震や津波に関していろいろと勉強したが、30年以内に日本列島のどこかで大型地震そして地震に伴う大津波が起こることは歴史的、地学的観点から見ても免れない事実である。
津波や地震に対して危機意識が持てない、もしくは避難行動ができないのは、たとえば明日起こるかもしれない、しかし、それが30年後かもしれないという不確定な要素に起因している。

防災教育はむずかしい。

津波防災ビデオを作った感想はこの一言に尽きる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_4575
写真はオーストリア・クラムザッハ村で撮影した一枚。
オーストリアは日が長い。
夏になると21時くらいまではまだ陽が出ている。
そのことは素直にうらやましい。
日が長いとゆるやかで寛容な心持ちになる。

終日、愛玩動物DVDの構成案書き。

夕方、神宮前にある大江戸和子にいく。
最近、meine frau Nazが着物に凝りだした。

アンティークの訪問着をお買い上げ。
着物

くろべこ亭 原宿店で夕食。
ハンバーグを食べる。

“くろべこ亭”
でググったら昔仕事をしたことのある須田さんのブログがトップヒット。

須田英之の独り言。-ありえない店 ハンバーグ くろべこ亭@原宿

くろべこ亭のハンバーグは素直に美味しい!と思ったが須田さんはくろべこ亭に対してかなりの苦言を呈している。
くろべこ亭はともかくとして須田さんが元気そうで何より。
また機会があったら仕事をしましょう。

夜、しこしこと構成案の続きを書く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のニコニコ動画。

Perfume-BEE-HIVEカメラ アカペラ大会

やるべきことは他にたくさんあるのだが、94分ぜんぶ見てしまった。
おそらく、そこまでやるべきことではなかったのかもしれない。

それにしても、あ〜ちゃんは本当に歌が上手い。
かしゆかものっちも上手い。

Perfumeの3人の歌声を堪能するだけの動画だが、7月に予定しているPerfumeの取材の下調べだと自分に言い訳をしながら楽しんだ。
来週はいよいよPerfumeの全国ツアー@横浜BLITZに初参戦。

32才にして初めてアイドルにハマった自分にまったく違和感がない。
この事実はアイドルがそのような存在であるとしか言いようがない。

Perfume~Complete Best~(DVD付)

GAME


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔