2008年04月17日

Perfumeのニューアルバム「GAME」

オータイニュース
4/17のオータイニュース
店主唯一の情報源オータイニュース。
事務所のスタッフにシールをもらった。
もらったはいいもののシールを貼る場所に悩む。
悩んだあげく冷蔵庫に貼った。

冷蔵庫は中国製

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
渋谷
午前、国際免許証をとりに都庁の免許センターにいく。
今回のオーストリア旅行はレンタカーを借りて国中をドライブする予定でいる。

昼、所用があって八幡山にいく。

Perfume
渋谷HMVでPerfumeのニューアルバム『GAME』を購入。

夕方、局内でサイトの定例会議。
日本にいない間の引き継ぎをKディレクターにお願いする。

バスで帰宅。

夕食はネギトロ丼。

家に帰ってさっそく鯛吉堂サウンドシステムで「GAME」を聴く。
中田ヤスタカの音作りがどうとかは、たいした問題ではないと思う。
いわゆる“アイドル”のアルバムとしては空前絶後の作品。
通して聴いて最初に耳に残った曲は“plastic smile”

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「醒めて踊れ ドン・キホーテのピアス12」読了。
本の内容
週刊SPA!の最長寿連載エッセイ『ドン・キホーテのピアス』待望の最新刊。


『ドン・キホーテのピアス』を読んだのは何年ぶりだろう。
鴻上尚史さんの取材の前に読んでおきたかった一冊。
本書を読んでいればもう少し深くつっこんだことを聞けたかもしれない。
ウシオさんは「鴻上さん、腹が減っていたんだよ!ご飯を食べてもらってから話を聞けばよかった!」と盛んに後悔していた。

記事自体は悪くないと思うので興味のある方はよかったら。
■連載インタビュー「20代、私の仕事」鴻上尚史さん編
http://www.nhk.or.jp/hataraking/buchake/buchi20_080205_01.html

個人的にはタクシー運転手の話が好き。

醒めて踊れ ドン・キホーテのピアス12


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔