2008年03月27日

ソメイヨシノに苦手意識

オータイニュース
3/27のオータイニュース
店主唯一の情報源オータイニュース。
ここ数年、ソメイヨシノに苦手意識をもっている。
しだれや八重は平気だが、ソメイヨシノを見ると変な焦燥感に襲われる。
しかし、「桜も今週で終わりですなぁ」的な会話には「今年は開花が早いですからねぇ〜」と大人力を使って対応している。

おつきあいのマナーとコツ (暮らしの絵本)おつきあいのマナーとコツ (暮らしの絵本)
著者:伊藤 美樹
販売元:学習研究社
発売日:2007-03
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NHK
というわけで、ソメイヨシノの写真を撮ってもいまいちパッとしない。
お花見に行く予定もない。

局内でサイトの定例会議。
書籍化の話が持ち上がる。
いちど書籍の編集に携わってみたかったので楽しみ。

eyeちゃんのために作成したコンピレーションCDをポストに投函。
ひさしぶりにeyeちゃんとのコンビで“Privacy Night”を開きたい。

Privacy (designed by Reinfard Staupe)
Privacy


麻婆豆腐
「桃源」のあとにできた「豊園」で夕食。
内装がガラッと変わっている。
あっさりした味の中華料理。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「チーム・バチスタの栄光(下)」読了。
内容紹介
東城大学医学部付属病院で発生した連続術中死の原因を探るため、”チーム・バチスタ”のスタッフに聞き取り調査を行なっていた田口。行き詰まりかけた調査は、高階病院長の差配でやってきた厚生労働省の役人・白鳥により、思わぬ展開を見せる。とんでもない行動で現場をかき回す白鳥だったが、人々の見えなかった一面が次第に明らかになり始め……。果たして医療過誤死なのか、殺人か? ”ロジカル・モンスター”白鳥の推理が冴えわたる。医療小説に「メディカル・エンターテインメント」という新たなジャンルを切り拓いた傑作、上巻とともに登場です。


高階病院長のキャラクターがよい。
続編が出ているので図書館に予約を入れる。

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫)チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫)
著者:海堂 尊
販売元:宝島社
発売日:2007-11-10
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のニコニコ動画。

マイケル・ジャクソン×サザエさん「Isono Criminal」

年度末で多忙を極めているひとにおすすめの脱力動画。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の体重測定
2008/3/27 08:00
体重:69.4kg
体脂肪率:20.5%(やや高い)
体年齢:34才(実年齢32才)
BMI:22.4(BMIの理想は22)
基礎代謝:1611kcal
内蔵脂肪レベル:6(標準)
皮下脂肪率(全身):14.1%
骨格筋率(全身):33.4%


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 相沢です。   2008年03月29日 23:05
 オイラは、
「皇室アルバム」を見ると、
なんか、これからの人生、
焦燥感にかられそう…
な、気がします。
 ???、なんか不思議なんだけど。
2. Posted by eye   2008年03月30日 02:58
おほっ!やりまひょ。
次回とは違った問題考えてみますぜ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔