2008年03月19日

Rock On

オータイニュース
3/19のオータイニュース
店主唯一の情報源オータイニュース。
昨年、自民党の某衆議院議員が主催するパーティに出席した。
政治家の人達はみな異様な迫力があった。
そして皆さん肌がピチピチしていた。
声の大きさにも驚いた。
素面でテンションが高い人でないと勤まらないと職業だと思った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キーボード
来週のスタジオ録音に向けて準備をする。
ナレーション原稿を縦書きに直す。
ナレーター候補のボイスサンプルを聞き比べる。
斉藤綾さんにお願いすることにする。

夕方、相沢さんと音楽打合せ。

夜、NHK「EE感じに社会人」を2ちゃんねるの実況板をチェックしながら見る。
放送終了後、Perfumeが出演しているリサイクルキャンペーンのスポットCMの後に、たかぎ鯛吉郎演出のスポットCMが流れ、そのつなぎに感無量。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「文学問答」読了。
内容説明
小説の自由、男と女、戦争、いまは亡き偉大な作家たち…。芥川賞始め数々の選考委員を務めた2人の文学者が、私生活から選考の秘話までを明かす。貴重なる肉声がつまった文学対談。


山田詠美の小説はあまり読んだ事がないが、高校生のころに読んだ「僕は勉強ができない」はおもしろかったような記憶がある。
内容はすっかり忘れた。

文学問答文学問答
著者:河野 多惠子
販売元:文藝春秋
発売日:2007-07
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のニコニコ動画。

3人ともアッパーでおもしろい放送だった。
4月からの改編でRock Onになるとのことで少し残念。

後輩のAD(25才・女子)にPerfumeの話をすると「香水ですか?」といわれた。
そこで、20代のAD陣にリサーチしてみるとほとんどのADがPerfumeの存在を知らなかった。
ポップカルチャーの「タコツボ化(島宇宙化)」がすすんでいることを実感する。

Perfumeへのインタビュー取材をひそかに画策しているがその道はなかなか険しい。


Perfume(2008-04-16)
Amazonランキング:7位
Amazonおすすめ度:



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ru   2008年03月21日 10:37
へぇ Perfumeって知られていないんですねぇ。オイラの周りでは以外と認知度が高かったんですけどね。中田繋がりっていうのもあるのですが。へぇ 意外。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔