2008年02月23日

さるたひこ

寿司
ノロウイルスから復調。
わが家から徒歩30秒の場所に「さるたひこ」というお寿司屋さんがオープンしたのでNazとさっそく行ってみる。

カウンターが一杯だったのでテーブルで握りを注文。
小ぶりで新鮮なネタ、値段もお手頃。
土瓶蒸しも美味しかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「表現したい人のためのマンガ入門」読了。
内容(「MARC」データベースより)
マンガやイラスト、映画において成功のかなりの部分は「売れる」ということ。描きたいことを描いて、しかも売れるにはどうすればいいか、マンガだからできることとは何か。多様なマンガ表現を追究する著者が説くマンガ入門書。


良い意味でタイトルに偽りあり。
マンガのみならず、表現したいすべての人に向けられた創作論。
今年読んだ新書の中では今のところ一番おもしろかった。

表現したい人のためのマンガ入門 (講談社現代新書)表現したい人のためのマンガ入門 (講談社現代新書)
著者:しりあがり 寿
販売元:講談社
発売日:2006-07
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔