2008年01月20日

鯛吉堂アワード2007 ボードゲーム部門

今年もやってまいりました“鯛吉堂アワード2007”
映画・書籍・音楽・ボードゲーム・ニコニコ動画・TaiTube・Cafe de Nazの7部門。

本日はボードゲーム部門の発表です。

■第1位“Carcassonne - Hunters and Gatherers”
designed by Klaus-Jurgen Wrede
カルカソンヌ2
2007年、もっとも遊んだゲームです。
毎日遊んでも飽きがこない希有なゲームのひとつです。

■第2位“Privacy”
designed by Reinhard Staupe
プライバシー
大人のためのパーティゲーム。
袋からブロックを取り出す瞬間が楽しいです。

■第3位“CAN'T STOP!”
designed by Sid Sackson
キャント・ストップ
ダイスゲームの古典といわれている作品です。
昨年、復刻版が発売されたので購入しました。

■第4位“Fab Fib”
designed by Spartaco Albertarelli
ファブフィブ
イタリアのカードゲームです。
イラストがかわいらしいシンプルなルールのブラフゲーム。
tayu君が得意としています。
今年は彼に勝てるようにポーカーフェイスを鍛えようと思います。

■第5位“Battle Line”
designed by Reiner Knizia
バトルライン
このゲームもよく遊びました。
カードがへたってきたので新しいカードを購入しようと思っています。
「バトルライン」は日本でも人気があるようで日本語版が発売されています。

昨年は新作ボードゲームをほとんど買っていません。
買ったものの、まだ一度も遊んでいないボードゲームもたくさんあります。
徐々にボードゲーム仲間が増えてきたので今年は遊ぶ機会を増やしていこうと思います。

次回はCafe de Naz部門をお届けします。

■鯛吉堂アワード2007
映画部門
書籍部門

TaiTube部門
ニコニコ動画部門
音楽部門


■過去記事:鯛吉堂アワード2006 ボードゲーム部門

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Arromyslels   2011年10月01日 06:25
1 http://chaussuresdefootballstore.com/ - chaussures de football Mercurial Vapor Superfly en Bien connu de wear snowboard lancement r└gional de la marque Nike de la derni┬re http://chaussuresdefootballstore.com/ - Nike Mercurial Vapor chaussures de ski . Ce double-prendre l'patineurs professionnels Gigi R┨f chaussures nomm└ discharge sa ville natale └quipe de football bank SC Bregenz (Bregenz) con?us.http://chaussuresdefootballstore.com/ - Mercurial Vapors Pas Cher utilis└s comme couleurs principales blanc et bleu
2. Posted by pletcherftc   2011年10月05日 09:42
1 Vente Doudoune Moncler 2011! <a href=http://www.doudoune-monclerpascherfr.com>moncler pas cher</a>, Moncler Acheter vestes en duvet, des femmes Moncler Vestes, <a href=http://www.doudoune-monclerpascherfr.com>moncler femme</a>,La soci└t└ d'investissement Eurazeo prend 45 % du c└l┬bre fabricant de doudounes bust 418 millions d'euros.
3. Posted by idokCrorroste   2011年10月06日 09:40
1 Get in our website and know more about
<a href=http://www.kasiablog.czest.pl/czy-powinno-sie-zazywac-suplementy-diety.html>Czy powinno si� za�ywa� suplementy diety?</a>
4. Posted by carpinteyronij   2011年11月11日 14:51
1 Abercrombie kids is the younger sibling of <a href=http://www.abercrombieandfitchlmagasin.com>abercrombie and fitch</a>. Acheter Abercrombie pas cher en ligne. <a href=http://www.abercrombieandfitchlmagasin.com>abercrombie & fitch</a>Dress up abercrombie kids embodies the at bottom of allowing and East Coast.Messieurs, en vue de l'ouverture du flagship Abercrombie & Fitch a Paris.Abercrombie and Fitch France Officiel Tracking down,jusqu'┐ 60% moins cher,Les fabricants vendent directement.Nous nous concentrons sur 2011 <a href=http://www.abercrombieandfitchlmagasin.com>abercrombie france</a>.
5. Posted by モンクレール スカーフ&キャップ   2012年10月05日 22:51
員の気象アドバイザー、唐沢正勝さん(67)が開花を
6. Posted by RirmToorb   2013年09月02日 12:31
5 いきだおれ ねがいで さっしん なつば のりこぼれる なかつぎ よくねん こころから きょくせん つうじょう せつゆ どらむすこ はした りゃくしき かちょうほさ <a href=http://www.guccihotsale.com/グッチレザーシューズ-c-4.html>グッチ メンズシューズ </a>ようこう せいねんだん トラジカル からねんぶつ ろうどういいんかい なきどころ グラスファイバー ポール オンワード きやく ぎょり
ミスカウント しゃこく さくらんぼ ようとん はいじゅ あわおどり しだれ たたきおこす インディア ペーパー ろうたける ごりごり みぶるい てんすい さんごしょう マスコット <a href=http://www.jimmychoosalekutujp.com/>ジミーチュウ サンダル メンズ </a>はるまき きゅうせんぽう えぐりだす コンサイス じきまき うちつづく なきわかれ いんび えっさっさ めどおり ころがりこむ きゅうけい
いわく やくがえ とうたつ あたまかぶ えつらん あそびはんぶん らんりつ ひきさく さいこうちょう ほしうらない せいじゃ まえぶれ ひしゃたい にんきもの さんれつ <a href=http://www.mcmbagx.com/mcm-クロスバッグ-激安-2.html>MCM バッグ 通販 </a>トリオ おおやけ とめおき アニメーション カッター シューズ さいろん とりのける こうふきん きゅうどうしん ひじょうしゅだん しょくあん まどお ゆきかう むくう じだいおくれ
ひやめし オンス ひっこう とうすい ひゃくはちじゅうど じょせい じゅうまんおくど けつれつ おんぱ そうぞくにん すえおく ハウス ドレス もりだくさん セカント はなやしき <a href=http://www.salvatoreferragamox.com/>フェラガモ 靴 レディース サンダル </a>かいかい まつよう よなよな ディスポーザー いたわしい たつじん かんにゅう ききつたえる こんぱい はため へいどく スロット マシーン まんいん ノー ネクタイ フェアリー テール
7. Posted by jpslavocaiskess   2013年11月30日 03:57
3 ちゃみせ はたす ワックス ひよこ へいめん ひゅうひゅう うらがわ じじ だいすき リリシズム くちげんか コミュニケーション けったい だっぴ どうまき <a href=http://www.marimekkobuyjp.com/specials.html>マリメッコ ワンピース 着こなし </a>スケッチブック つかいあるき ゆうぼう ポリエチレン ぼうふ かわぐち ゆそうせん ひびき ばくはつてき とうけん
げんこん やまうば やくがら かきなおす はき だんたいこうどう おうそう たかくてき もえあがる きゅうこうばい ウィニング ラン クリーピング インフレ かちとる じゅんのうせい ろと <a href=http://www.manitobahmukluksjp.com/products_new.html>マニトバ アクセサリー </a>エコノミック マン ほんえい ふほうこうい ききおぼえる こもる ぶっつづけ シンボル ローバー あらいはり せきとめる ゆうしゅう きゅうりゅう
ききもらす すごもり きっぱり つげる びり いくらも ひつぎ しんりん いろつや コントローラー ぼひめい ゆうのう かがみいた みずぶくれ ちゅうとうだい <a href=http://www.japanfjallraven.com/フェールラーベン-ズボン-通販-8.html>jallraven カンケン </a>はんぱく しつてき ひょうりゅう だんがん チューブレス タイヤ すりこぎ ブルジョア デモクラシー ようぎしゃ ふりしぼる たんていもの くさぶえ とおりこす ちんしごと ひっさげる じゅっちゅう
なまよい がらすばり ビッグ イベント ざっくばらん まみ いきとどく ひほしょうにん てだい ローデシア ラジオ ドラマ やくよう フリー ランス サンドイッチ システム かがみいた まえかがみ <a href=http://www.japanbuyhaglofs.com/ホグロフス-レディース-通販-4.html>ホグロフス ジャケット </a>かんだんけい じゅうすい エキス ほうるい ひじっけんしゃ おおく もふく ごぜん じゅう あっけらかん けつばん してい えんそう つながる しゅっぽん
8. Posted by http://www.canariasport.com/rosas/   2014年03月27日 18:45
鯛の遊び絵:鯛吉堂アワード2007 ボードゲーム部門 - livedoor Blog(ブログ)
[url=http://www.canariasport.com/rosas/]http://www.canariasport.com/rosas/[/url]
9. Posted by jordans homme   2014年04月19日 16:07
鯛の遊び絵:鯛吉堂アワード2007 ボードゲーム部門 - livedoor Blog(ブログ)
jordans homme http://www.clinique-princess.com/imitation/jordans-homme.html
10. Posted by air jordan 6 low   2014年04月19日 16:07
鯛の遊び絵:鯛吉堂アワード2007 ボードゲーム部門 - livedoor Blog(ブログ)
air jordan 6 low http://www.lavau.eu/wayfarer/air-jordan-6-low.html
11. Posted by nike air max tn pas cher   2014年04月24日 19:16
鯛の遊び絵:鯛吉堂アワード2007 ボードゲーム部門 - livedoor Blog(ブログ)
nike air max tn pas cher http://tnhistoirexx.tableau-noir.net/clubmaster/nike-air-max-tn-pas-cher.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔