2008年01月16日

頭炭酸

オータイニュース
1/16のオータイニュース
店主唯一の情報源オータイニュース。
小さく書かれた「えーと」は本日の記事に記者が納得していないサインだということが最近わかってきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検索さんいらっしゃい
「検索さん」とはYahoo!やgoogle検索から拙ブログに訪れてきた人のことをいう。

1/16の検索さん

「コーデュロイ 法事」
教えtai! みんなの疑問、鯛が解決。
ここ最近、法事に目覚めた者から言わせてもらえば、法事にコーディロイなど言語道断。
どんな季節でも法事にはきっちりと喪服を着用してのぞまなければなりません。
ひとりコーディロイがいるだけで法事の輪が乱れます。
サイドバッグも忘れずに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日中、授業の編集。
先生へのインタビューの書きおこしに没頭する。

夕方、局内でスポットCMのダイレクト編集。
音効さんにVHSを渡そうとしたが、編集室にVHSのデッキがないことが判明。
D5という特殊なテープを使っているので他でダビングしようがない。
「脳内に映像をとどめて音をつけてください」と無茶な要求をするたかぎ鯛吉郎。
「携帯で画面を撮ってみます」と音効さん。
ムービー写メールでモニターを撮影。
「成功しました!これでなんとかします」と音効さん。
いままでになかった新たなメディアの受け渡し方法を編み出した。

Perfume
編集終了後、渋谷のHMVでPerfumeの新譜を買う。

Baby cruising Love / マカロニ
家に帰ってさっそく大音量で聴いてみる。
CDで聞くと音圧がすごい。

「Perfumeのパンパカパーティー」まとめ聞き。




Perfumeのファンクラブ「P.T.A.」に入会する。
受付Noは3188。
Perfumeに脳を揺さぶられて頭炭酸、あたまたんさーん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペキンダシク
「桃源」で夕食。
ピータン、鳥の唐揚げ、麻婆豆腐、フカヒレのスープと定番メニューを頼む。
この店の鳥の唐揚げは絶品。
スモークダシク蒸しパン付きはまだ頼んだことがない。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔