2007年12月17日

カーペンターズ

オータイニュース
12/17のオータイニュース
店主唯一の情報源オータイニュース。
箱根関所復元の工事記録を6年ほど撮影した。
基礎から完成まで日本建築のあらゆる技法を目にすることができた。
箱根関所資料館で工事記録を20分ほどにまとめた映像が流れています。

御門柱のひかり付け
ひかりつけ

雪の箱根関所
雪の箱根関所
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検索さんいらっしゃい
「検索さん」とはYahoo!やgoogle検索から拙ブログに訪れてきた人のことをいう。

12/17の検索さん

「知り合いに盗用された」
ネットにおける著作権が問題になっている昨今、盗用されてしまった検索さん。
知り合いに何を盗用されたのかが気になるところ。
何を盗用されどんな損害を被ったのか具体的なことが分かれば教えてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前、明日更新の原稿をメールで送る。
日中、渋谷でK君と打合せ。
夜、経済産業省で打合せ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も日陰者たちの祭典KEIRINグランプリの季節がやってきた。

KEIRINグランプリ07(12月30日、立川競輪場)

山崎芳仁(福島) 競輪祭、全日本選抜競輪優勝。 
有坂直樹(秋田) 日本選手権競輪優勝。
小嶋敬二(石川) 高松宮記念杯競輪、寛仁親王牌優勝。
飯嶋則之(栃木) オールスター競輪優勝。
伏見俊昭(福島) 取得賞金順位第4位
兵藤一也(群馬) 取得賞金順位第6位
佐藤友和(岩手) 取得賞金順位第7位
渡邉晴智(静岡) 取得賞金順位第8位
手島慶介(群馬) 取得賞金順位第9位

有坂、兵藤、晴智、手島と曲者がそろった今年のグランプリ。
並びがよくわからないので、予想は保留。
山崎が先行して番手がごちゃつけば山崎が逃げ切りそうだが、山崎が捲りを狙っているなら荒れそうな予感がする。
今年のグランプリは立川まで足を運ぶ予定。
暇な方は一緒にいきましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「夢がなくても人は死なない 好きな仕事を探すより、仕事を好きになりなさい」読了。
内容紹介
「下流社会」のキーワードを生み出した、マーケティング・アナリストの三浦展氏最新刊。ワタミの渡邊美樹氏、「ドラゴン桜」の三田紀房氏、和田中学校校長の藤原和博氏ら、仕事の達人たちと三浦氏自身の体験にもとづく「働く格言」が詰まった本。働く格言例:「自分らしさ」は定年後にとっておけ!/仕事は、その大部分が雑務である/目の前にあることをまず片付けろ!/寂しかったら働け!/夢がなくても人は死なない/「好きを仕事に」ではなく、仕事を好きになれ


いま「20代の仕事」についての仕事をしているので参考に読む。

夢がなくても人は死なない 好きな仕事を探すより、仕事を好きになりなさい


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夜間授業都一転容認へ  [ 藤原校長を応援しよう ]   2008年01月14日 11:45
藤原和博さんは公立学校でも変えていける言い、とても 信念の強い方です。

この記事へのコメント

1. Posted by たーゆー   2007年12月18日 17:49
あ、競輪行くの?
おれもそろそろだなぁ、なんて思いながらkeirin.jp見てたとこ。
ところで競輪のCM、あれなんかいいよなぁ。
2. Posted by 開花宣言   2007年12月18日 23:23
初めて書き込みしま〜す!
よろしくお願いします!

最近の競走を見ていると、グランプリは山崎で仕方ないと思います。レースもファンも完全にナメ切っている感じだけど、クソ強いのでどうしようも無いのかと…。
兄弟子の佐藤慎太郎さんが付けても後ろの事を全然考えない走りをしているので、山崎ー伏見さんでは決まらないような気が…。山崎の頭流しで勝負です。
3. Posted by タイキチロウ   2007年12月19日 00:51
>たーゆー

ぜひ行こう。
グランプリは独特な雰囲気で楽しいよ。

>開花宣言さん
初コメントありがとうございます!
僕も山崎の頭かなと思っているのですが、小嶋が先行→後ろ大混乱→手島と晴智が絡まり落車→後続の山崎が巻き込まれて落車という妄想が…

展開が読みづらいメンバですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔