2007年11月26日

組長射殺

オータイニュース
11/26のオータイニュース
店主唯一の情報源オータイニュース。

白龍館のトマトタンメンが恋しい季節がやってきた。
アジアン麺のホッケンミーも体があたたまる。
ほかにもおいどんの讃岐うどん、華厨坊の担々麺…

西新宿五丁目界隈は「麺」の隠れた名所かもしれない。

トマトタンメン
トマトタンメン

ホッケンミー
ホッケンミー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラジオ体操
朝8時、試写のため事務所に出向く。
その場でテロップを入れながら試写をする。
昼過ぎ、特に問題もなく試写が終わる。
QuickTimeに書き出したデータをDVD-Rにコピーして納品。

マエストログルメ
きりちゃん、lilyさんとマエストロ・グルメで遅めの昼食。
ひさしぶりに、あんこクロワッサンを食べる。

夕方、納品したデータの画像が粗いのでDVDにエンコードし直してくれとの連絡がくる。
書き出したデータをToastでDVDに焼く。
Toastがとても便利なソフトだと気づく。

夜、明日のロケの準備と打合せ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「組長射殺 敵を狩れ」をDVDでみる。
内容(「Oricon」データベースより)
小沢仁志主演作品!不器用なヤクザと彼が出会った心を閉ざした少女の物語を描いたドラマ。鴫野組・若衆の城島渉は目の前で親分である鴫野武雄を失ってしまう。途方に暮れる城島は鴫野がよく顔を出していた養護施設に顔を出す。そしてそこで鴫野がわが子のように面倒を見ていたという少女・生島早苗と出会う…。小沢仁志、堀田眞三、峰岸徹、ジェリー藤尾ほか出演。


役者の顔ぶれが渋い。
少女・生島早苗の今後の人生を考えるとあまりに救いのないエンディング。
観終わった後、すこし途方に暮れる。

組長射殺 敵を狩れ


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by グランパ   2007年11月28日 10:42
こんにちは。

見て頂いたんですね

確かに最後が。。。むなしい 余韻をどう感じればいいのか?

作品は好評だったんですが
2. Posted by タイキチロウ   2007年11月28日 21:15
>グランパさま
コメントありがとうございます!
単に親分の仇を討つというストーリーではないので、たしかに余韻が残りました。

堀田さんの「すこし軟派な感じの組長役」が好きです。
「ひよこ組」での冒頭、堀田さんが遺影で登場した時には失礼ながら笑ってしまいました。

一度、現場を見学させてください。

これからもご活躍期待しています!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔