2007年09月22日

ムラサキシキブ

x
meine Frau Nazと近所でお買い物。
肉問屋で角煮用の豚バラ肉を買う。
八百屋で大根と卵を買う。
MOMOで明日の朝食用のパンを買う。
石川商店でムラサキシキブを買う。

読書、昼寝。

角煮
本日のCafe de Nazは豚の角煮。
とても美味しい。
セオリー通りカラシで食べたが、ショウガを添えてもいいかもしれない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ビジネスマン必勝講座] やくざに学ぶ交渉術をDVDでみる。
内容(「Oricon」データベースより)
山平重樹著作のベストセラー『ヤクザに学ぶ交渉術』を実写映像化!長門裕之、HIDE、斉藤洋介、温水洋一、成瀬正孝ほか出演。


第一話がおもしろかった。
長門裕之の老獪な演技が堪能できる。

[ビジネスマン必勝講座] やくざに学ぶ交渉術

■原作
ヤクザに学ぶ交渉術 (幻冬舎アウトロー文庫)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「視界良好―先天性全盲の私が生活している世界」読了。
内容紹介
手で触れ、耳で聞き、香りをかぐ。それは、私にとって「ものを見ている」こと。そして、世界を見るとは……全身で感じ、味わうことなのだ。


著者の河野泰弘さんの「ものの見方」がとても豊かなことに驚く。
ありきたりな感想だが「見える」ことによって「見ていない」ものがたくさんあることを痛感した。

視界良好―先天性全盲の私が生活している世界


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いここ   2007年09月24日 01:37
ムラサキシキブうちにもあります。
これ、一見おいしそうだけど、まずいんですよね。
たぶん、たべてはいけないのだけど。
2. Posted by タイキチロウ   2007年09月25日 09:12
◎いここちゃん
ありますか、いここちゃんの家にも。
食べてみますか、こんど。
3. Posted by いここ   2007年09月25日 14:20
たいちゃん!あなたはたべてはいけません。
たぶん、(毒)なのです。わたしは、幼心にたべたけど・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔