2007年08月10日

iCal

オータイニュース
8/10のオータイニュース
店主唯一の情報源オータイニュース。

じぶん、西郷輝彦がブログ書いてんの知っとった?

西郷輝彦のつぶやきblog

政治ネタとか書いてあって意外におもろいで。
なんか「星のフラメンコ」めっちゃ歌いたくなってきたわ。
じぶん、歌えへんの?
ほんまええ曲やからこんど聞かせるわ。
なんで関西弁なんか気になるやろ。
西郷輝彦がなんでかわからへんけど関西弁でブログ書いてるからうつってもうてん。

以上。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検索さんいらっしゃい
「検索さん」とはYahoo!やgoogle検索から拙ブログに訪れてきた人のことをいう。

8/10の検索さん

「小便少年」
たまには過去記事をご紹介。

■過去記事「犯罪現場を目撃!」

ある小便少年のちょと哀しい物語です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後から今月の仕事の打合せ。
iCalにスケジュールを打ち込む。
iCalでスケジュール管理をはじめてから手帳を持たなくなった。
過去のスケジュールを見てみると2002年11月13日iCalを使いはじめている。
最初に書いたスケジュールが「11:00 栗林氏に写真返却」
栗林氏がだれでどんな写真を返却したのかまったく憶えていない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TBSラジオ「文化系トークライブLife」をまとめ聞き。
今月のテーマは「選挙」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「TVウォッチャーの逆襲」読了。
内容紹介
130万ヒットを誇る「ほぼ日刊イトイ新聞」で連載中の人気四コマ漫画、『TVウォッチャーの逆襲』が本になりました。おなじみの芸能人、スポーツ選手、アナウンサーが、ありえない組み合わせで、ありえないやり取りを繰り広げます。著者は、人の「顔」を描かせたら日本一の荒井清和さん。収録された100話すべてに、糸井重里率いる「ほぼ日男子部」の解説(雑談?)つき。


この手の本を読むとナンシー関が亡くなったことを実感する。
ナンシー関がいなくなったことでテレビをどう見ていいのかわからなくなった気がする。
制作者側にもそのような人は少なくないと思う。

TVウォッチャーの逆襲

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「デスパレートな妻たち シーズン2」第11話と第12話をみてから就寝。
11話の「One More Kiss(キスにご用心)」の脚本が秀逸。

デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔