2007年06月21日

乳酸菌の絵

オータイニュース

6/21のオータイニュース

店主唯一の情報源オータイニュース。
ドトールのクラシックバニララテが好きで毎朝買う。
ドトールのカップの飲み口に「はがしてお召しあがりください」と書かれたシールが貼られている。
指示に従いシールをはがして飲むのはいいが、どういうわけかこのシールが洋服にくっついている時がある。
ひどい時にはズボンの後ろ側にくっついているのでシールの存在にまったく気がつかないで仕事をしている。
「タカギさん、ズボンにシールがついてますよ」と指摘されると「オレって、だらしねー」と少し落ち込む。

ドトール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検索さんいらっしゃい
「検索さん」とはYahoo!やgoogle検索から拙ブログに訪れてきた人のことをいう。

6/21の検索さん

「乳酸菌の絵」
このところ「○○の絵」で訪れてくる検索さんが目立つ。

○○の絵
ここ一ヶ月でみると「鯛の絵」「さかなの絵」「うなぎの絵」「陰部の絵」「ピアノの絵」「ビリーの絵」などの検索さんが来訪。

たかぎ鯛吉郎画伯としては「○○の絵」で訪れてくれた検索さん全てに絵を描いてお礼をしたい気持ちなのだが、片手間な仕事はしたくないので申し訳ないと思いつつ見て見ぬ振りをしてきた。
今後はできるだけリクエストに答えていきたいと思っているのでどしどし検索してください。
というわけでまずは「乳酸菌の絵」を描きました。
著作権はフリーにしますのでブログに貼る・学会での発表・デッサンの練習などご自由にお使いください。

「乳酸菌」たかぎ鯛吉郎画
乳酸菌
「鯛」(これは以前描いたものです)
鯛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前、青山でNTTのメディア研究所の人と勉強会。
NTTもインフラだけではなくコンテンツビジネスを展開しようとしている。
この勉強会でひょっとしたら爆発的にヒットするかもしれないコンテンツを思いつく。
コンテンツがヒットしそのロイヤリティとして莫大なお金が転がり込んできたら何に使おうかと年末ジャンボ宝くじを買った人みたいなことを考える。
とりあえず企画書を書いて売り込んでみようと思う。

東京大学
午後、駒場にある東京大学の研究室でとある実験の撮影。
本日はカメラマンとしてロケに参加。
普段はディレクターをしているのでカメラマンに指示をする立場。
たまにカメラマンをやると、ディレクターにどのような指示をされると撮影がしやすいのか少しだけ分かる。

写真は研究室においてあった謎の物体。

アニマル浜口

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔