2007年06月17日

それピンクじゃないから!

プライバシー
襲名披露式典も無事おわり、鯛吉堂深夜営業スタート。
総勢10名でPrivacy大会。
PrivacyはReinhard Staupeがデザインしたパーティゲーム。
大好きなゲームの一つだが、色々と問題があってすでに絶版。
このゲームを大人数でストレスなく遊びたいがために買ったリフトテーブルが大活躍。
今夜のMVPはきりぎりすさん。

「わたし25歳の時だからピンクでいいんですよね…」

おもしろすぎです。

eye丼
ほとんど何も食べてなかったのでeyeちゃんに特製どんぶりを作ってもらう。
美味。

朝5時、宴が終わる。
スタッフのみなさんお疲れさまでした。

鯛吉堂特製珈琲とうまい棒
昼過ぎ、起床。
携帯電話を忘れていったjukaさんがlilyさんと共に来宅。
うまい棒と鯛吉堂特製珈琲を飲みながら談笑。

ウェグナー
夕方、新宿OZONEで開催中のThank You For Wegner〜ハンス・J・ウェグナー追悼展〜にいく。
ウェグナーのデザインした椅子の中で日本でもっとも有名なのはカールハンセン社のYチェアだろう。
庭食亭のダイニングも長年Yチェアが使われている。
ウェグナーの椅子がこれだけ並べられている機会は滅多にないので、とりあえず全ての椅子に座ってみる。
ひとつだけ最高に座り心地のいいリクライニングチェアがあった。
買うわけでもないのに椅子に座ったり立ったりしている姿は我ながら滑稽だ。

hulsta02
ベッドのマットレスと食器棚を見にhulstaのショールームに寄る。
hulstaのAirDream 500 Sというマットレスの寝心地は格別なものがある。
いくら寝ていても全然疲れない。
値段もそれなりにするが毎日使うことを考えれば驚くほど高いというわけではない。
とはいうものの今すぐ買える蓄えもないのですごすごと退散。

カフェーズ
カフェーズ02
Cafezで夕食。
最近わりと頻繁に通っている。
鴨モモ肉のコンフィとキノコのサラダが好きでいつも注文する。
今日のヒットは生ハムと春野菜のリゾット。
デザートにアプリコットのタルトを食べる。

写真は襲名披露式典で暇殺しメイツのお二人から頂いたお祝い。
ありがとう、PさんM★さん。
朝食に一本ずつ食べさせてもらいます。

ありがとう暇殺しフレンド!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by eye   2007年06月19日 17:26
先日は御襲名おめでとうございました。
あいがったにゅーねーむ♪が頭をハードリピートしております。
えー しかも遅くまで いや朝早くまで居座っていてすんません なんか落ち着くのよね あなた達のおうち(笑)
プライバシーに きりぎりすさんは まるでクリープとコーヒーの様な関係性でしたね。
次回も楽しみです。
2. Posted by 高城泰吉郎   2007年06月20日 10:00
eyeさま
いろいろとありがとうございました。
深夜のまったりタイムがこれまた楽しい。
「弥生町ブルース」のレコーディング。
コーラスよろしくです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔