2007年06月13日

お先真っ暗だよ

オータイニュース

6/13のオータイニュース

店主唯一の情報源オータイニュース。

日常生活において紋切り型の発言を耳にすることは滅多にない。
何年か前、後輩のADがテレビ番組の取材でヘルメットにカメラを装着して一人で洞窟に潜るという仕事があった。
どんどんと洞窟の奥へと進むAD。
ヘッドライトの先は何も見えない。
番組を見ているこちらも不安になるほど洞窟は深い。
そこで彼女がつぶやいた一言に感心した。

「お先真っ暗だよ〜」

将来の見通しが立たず望みもまったくない状況の時、比喩的にこのセリフが使われているのを耳にしたことはあるが(おそらくそれもドラマか何か)比喩的ではなくこのセリフを聞いたことは初めてだった。

ロシアの雪山を登る二時間ものの自然紀行番組だったが彼女が自然と口から発した「お先真っ暗だよ〜」発言以外どんな内容だったかおぼえていない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検索さんいらっしゃい
「検索さん」とはYahoo!やgoogle検索から拙ブログに訪れてきた人のことをいう。

6/13の検索さん

「TAITUBE」
拙ブログにも海外からの検索さんが時々訪れる。
「TAITUBE」で訪れてくれた検索さんのログを見るとブラジルからのアクセス。
コツコツと作り続けてきたTaiTubeも30作品ほどになっている。
ブラジルからオファーが来たらどうしようとすこしドキドキする。

TAITUBE

ポルトガル語版の「もしかして○○ではありませんか?」が表示されている。

「ITAITUBA」

イタイチューバはブラジルの都市。
「ITAITUBA」を「TAITUBE」とタイプミスした可能性もある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洗濯
爽やかな快晴の水曜日。
ここぞとばかりに洗濯機をまわす。

懇親会
夜、某ウェブ制作会社と座談会。
この会社の社長は37才。
フィッシュマンズのドラムに風貌が似ていた。
遊び心に溢れた人でオフィスの内装も凝ったものだった。

てんてん
麻布十番の餃子屋で夕食をとってから深夜に帰宅。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カルメン・ヤン   2007年06月15日 12:33
この餃子は確か!「点々」です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔