2007年05月14日

ガン=カタ

オータイニュース

5/14のオータイニュース

店主唯一の情報源オータイニュース。
年末の競輪グランプリで後閑と心中して以来、競輪を自粛いている。
しかしネット中継で選手の走りは毎日チェックしている。
今年のグランプリは当たりそうな予感がする。
儲かった暁には鯛吉堂で盛大なパーティーを開く予定なのでみなさんお楽しみに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検索さんいらっしゃい
「検索さん」とはYahoo!やgoogle検索から拙ブログに訪れてきた人のことをいう。

5/14の検索さん

「SPRING SMILE JAM」

リコ・ロドリゲス

先日の「SPRING SMILE JAM」でちょっとしたトラブルがあった。
タコス屋最大の危機。
トラブルの一部始終を撮影したが編集する時間がない。
なるべく早く編集したいところだが話としては旬を過ぎてしまったかもしれない。
しかし、せっかく撮影したのでTaiTubeの作品にする予定ではいる。
写真はトロンボーンを吹くリコ・ロドリゲス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝、試写用のビデオテープを巻き戻してないことに気づき、家のビデオデッキで巻き戻そうとしたらテープがデッキに絡まる。
なんとか復旧を試みるが断念。
あわてて事務所まで行きビデオテープにダビングし直す。
試写にぎりぎり間に合う。
少し早起きしたのが功を奏した。

東映本社の試写室で最終試写。
この試写室はちょっとしたミニシアターになっていて毎度緊張する。
おおむね好評だったのでホッとする。

鶏豆腐

昼、銀座にある老舗の定食屋で金目鯛の煮付けを食べる。
セットでついてくる鶏豆腐が美味しい。

午後、テロップの出し方や色調整、フレーム単位の編集など細かい作業に没頭する。
この作業にハマりだすときりがない。
しかし神は細部に宿ったりする場合もあるのでコツコツと作業をすすめる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「リベリオン -反逆者-」をDVDでみる。

ストーリーや時代設定に目新しさはないかもしれない。
しかし「リベリオン」は“ガン=カタ”の美しさを愛でる作品。
ひさしぶりに斬新なアクションシーンをみた。
「マトリックス」よりも面白いと思ったが、なぜか日本ではマイナな作品。
監督のカート・ウイマーは要注目。

ガン=カタ (Gun Kata)


収録時間:107分
レンタル開始日:2003-10-24

Story
『ザ・リクルート』のC・ウィマーが監督、『アメリカン・サイコ』のクリスチャン・ベールが主演を務めたSFアクション。第三次世界大戦後、個人の感情を強制的に抑止させ管理するとある警察国家を舞台に、抑制が解け(詳細こちら


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔