2007年05月06日

落合記念館ゲーム最強決定戦観戦記

落合記念館ゲーム
山里亮太

「落合記念館ゲーム〜最強決定戦」に行ってきました。
ゆるい雰囲気が心地よく、なかなか楽しいイベントでした。
ルールのあいまいさや最強が決定されないまま終わってしまうなど気になるところはありましたが、このような実験的なイベントを試む野心にとても刺激を受けました。
「落合記念館ゲーム」を商品化すれば確実に売れると思いました。
学生時代、友人と同じようなゲームで遊んでいたことを思い出しました。
鯛吉堂でもぜひ導入したいパーティゲームです。

300枚のカードを手書きで作成したせきしろさんはスゴイと思いました。
南海キャンディーズの山里亮太さんの知識と言葉の引き出しの多さに感心しました。
休憩時間もトークで飽きさせない山里さんに芸人魂を感じました。
家にテレビがないので山里さんがテレビでどんな活躍をみせているのかは知らないのですが、本を出版されているみたいなので読んでみようと思います。
YouTubeでも検索してみようと思います。

天才になりたい(山里亮太著)

というわけで本日のTaiTubeは「落合記念館ゲーム〜最強決定戦オープニングVTR」

TaiTube

落合記念館ゲームのルールです。
みなさんも友達同士で遊んでみてはいかがでしょうか。

落合記念館ゲームルール

喫茶室ルノアール
(photo by meine Frau Naz)

明け方、喫茶室ルノアールでコーヒーを飲んでから帰宅。
「落合記念館ゲーム」を考案したせきしろさんの「去年ルノアールで」もオススメです。
「去年ルノアールで」はドラマ化も予定されているそうです。

去年ルノアールで


tai_kichi_ro at 23:59│Comments(6)TrackBack(1)clip!鯛のライブメモ | TaiTube

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 四十九日(49日)法要案内状  [ 法要案内状 ]   2007年05月07日 21:21
法要案内状 四十九日(49日・満中蔭)の書き方の例文です。拝啓陽春の候 貴家益々御繁栄の事とお喜び申し上げます。先日は亡母 理恵の葬儀に際しましては大変お世話になり、その上過分な御香典を賜りまして誠にありがとうございました。ここに厚く御礼申し上げます。さて来る...

この記事へのコメント

1. Posted by lily   2007年05月07日 19:39
5 次回は早めに告知お願いしま〜す!
2. Posted by いここ   2007年05月08日 08:14
落合記念館ゲームは、かつてたいちゃんが作ったというゲームににているきがしました。楽しそうなイベントでしたね。山ちゃんみたかったなぁw
3. Posted by たかぎ鯛吉郎   2007年05月08日 23:45
lilyさん
次回は6/30です。
みなで一緒に行きましょう。

いここちゃん
山ちゃん面白かったよ。
次回はぜひいここちゃんも。
ちなみに僕が考案したゲームは「マラドーナゲーム」というものでした。

ではでは。


4. Posted by いここ   2007年05月09日 03:34
そうそう、マラドーナの左足だよね!w
ユーモアセンスはお金で買えないよ!
5. Posted by dryhosyshab   2013年11月11日 18:27
4 確かに、そこにブレーザーは遠く離れているが、我々プラダヨットがそれらを検出プラダヨットすることができませんので、highenergyガンマ線 彼らは私たちの楽器は、それらを検出するのに十分区別されませんように弱体化私たちに到達したとき、彼らは、EBLによってあまりに減衰する放射されている <a href=http://www.est-corp.com/celine.php>iPhone5S ケース ケイトスペード</a>
個人的な攻撃は、特に他の参加者には、許可されていません <a href=http://sitesupport.jp/katespade2.php>ケイトスペード 財布 評判</a>
アデルcollabore AVECバーバリー <a href=http://www.nkk-cm.com/toryburch1.php>トリーバーチ バッグ</a>
別の方法としては、アルミパネルの大手メーカー(例えばAlucobondなど)を見て、地元の代表者を見つけることができる <a href=http://www.swingmates.net/toryburch2.php>トリーバーチ バッグ 激安</a>
6. Posted by EmatsimmorroF   2013年12月21日 00:13
5 彼らの魅力的な仕事のおかげで、これらの文字は普通のアメリカ人の生活の経済的なルール(私はこの映画の中のように贅沢にリースウィザースプーン文字として任意のreallifeアメリカのソフトボールのプロ生活を疑うもののん)の外でも生きている <a href=http://www.petz-route.co.jp/img/mcm2.php>mcm ハンド</a>
レmodalit financiドゥ協商n'ont PAS D proposデコティ <a href=http://www.yamato-707.com/mcm3.php>mcm 財布 最新</a>
服はあなたがchampagneandcanap円で移動する場合、彼らはシルクドゥソレイユに触発されたように見える素晴らしいことは間違いない <a href=http://www.fine-estate.co.jp/img/mcm4.php>MCM リュック 本物</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔