2007年04月30日

ブルーハーツのドラムみたいな髪型

オータイニュース

4/30のオータイニュース

店主唯一の情報源オータイニュース。
本日の記事を読んで、いまいち仕事に集中できていないのは半年以上も散髪にいっていないからだと気づいた。
オータイニュースはためになるメディアだと改めて実感する。
というわけで神山町にあるいきつけの美容室TRUEに予約をいれる。
髪型は「短く」という条件以外はいつも美容師にまかせている。
ブルーハーツのドラム(もしくはカッパ)みたいな髪型になる。

カッパ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検索さんいらっしゃい
「検索さん」とはYahoo!やgoogle検索から拙ブログに訪れてきた人のことをいう。

4/30の検索さん

「抱かれてもいい 瞬間」
このような微妙な心の機微がネット検索でわかるようになれば、いよいよIT革命が到来したといえるだろう。
気になったので自分でも検索してみた。

■Google検索「抱かれてもいい 瞬間」の検索結果

約14,600件中、1件目に拙ブログがヒット。
IT革命からはほど遠い。
ちなみにヒットしたのは「藤田和之になら抱かれてもいい。」という記事だった。

「とんぼ 寺島進 耳を」
「耳を」どうしたのか気になる人のために動画をご紹介。

長渕剛主演ドラマ「とんぼ」のワンシーン
長渕が寺島進の耳を・・・


「お経 ランランラン」
「おもしろい お経 ランランラン」
先日のお葬式での話。
お坊さんが唱える「ランランランバンバンバン」というお経に笑いを堪えることができずに席をはずしてしまった。
不謹慎極まりないが、なんど聞いても慣れない。
今月の終わりに四十九日が控えている。

「長与千種 人見知り」
「人見知り」という言葉をじっと睨んでみると少し変わった単語に思えてきたので辞書を引いてみた。

■ひとみしり【人見知(り)】
―する(子供などが)見なれない人を見て嫌う(はにかむ)こと。〔初対面の人に対して極端にはじらう成人の性質についても言う〕
「―をする」
(新明解国語辞典)

「嫌う」と「はにかむ」とでは意味合いが違うような気もする。
長与千種が人見知りかどうかは知らないが、見なれない人を見て、はにかみそうな雰囲気はある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前、津波防災ビデオの編集。
午後、meine Frau Nazと一緒に美容室にいく。
Nazがパーマをあてている間に事務所に立寄り雑務をこなす。
夜、代々木八幡にあるイタリアンで夕食。
デザートがおいしかった。

LIFE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「陽気なギャングが地球を回す」をDVDでみる。
内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説を、大沢たかお主演で映画化した犯罪コメディ。奇妙な能力を持つ4人の男女が出会い、抜群のコンビネーションで次々と犯罪を成功させていく。しかし、ある銀行を襲撃した帰りに突如現れた覆面4人組に金を横取りされ…。


伊坂幸太郎の小説は映画にしないほうがよいと思った。
夫婦で映画をみる時間は有意義だと思うが、時として不和の原因にもなる。

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バーボン   2007年05月01日 22:26
5 >とんぼ 寺島進 耳を

衝撃的でした。。笑”
寺島さんは最近テレビをつけてたら、自然と出てくる感じですね。ゆうこりんとか。。

長渕さんの長女の方が映画主演デビューなさったとか。
2. Posted by たかぎ鯛吉郎   2007年05月03日 13:32
バーボンちゃん

考えてみればバーボンちゃんまだ産まれてないのだね、このドラマが放送されたころは・・・。
DVD発売されないのかな。
今見てもきっと面白いドラマです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔