2007年04月22日

一票の重み

選挙

区議会議員選挙にいく。
56人の候補者が42の議席を争っている。
選挙結果をみると、投票した候補者がギリギリ当選している。
落選した候補者との票差わずか6票。

僅差

自分の投じた「一票の重み」を感じつつ、41番目に当選した候補者の1703.962という得票数に割り切れない思いを抱いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジョー

なんでも手書きでグリグリというサイトの「あしたのジョー」という作品が素晴らしい。
他の作品も見てみたがレベルが違う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア (フィフス・シーズン) 7話〜13話をDVDでみる。
内容(「Oricon」データベースより)
ストレス社会に生きるイタリア系マフィアのボスとその周囲の人々の人間模様を描いた、コメディ・ドラマ「ザ・ソプラノズ」のフィフス・シーズンが登場。


フィフス・シーズンを見終える。
「ソプラノズ」の魅力を一言でいうと「淡々としている」ところだと思う。
重要な登場人物が殺される場面でも過剰な演出はしない。
夫婦のささいな口喧嘩の場面と演出のテンションが変わらない。
このようなテレビドラマを作れるアメリカは侮れない国だと思った。

ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア (フィフス・シーズン) コレクターズ・ボックス


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔