2007年04月21日

目指すは気仙沼二郎

みちのくプロレス01
みちのくプロレス02

オーストリーからの研修生Rene君が帰国前に一度プロレスを見てみたいというので、meine Frau Nazと3人でみちのくプロレス新宿FACEを観戦。

歌舞伎町にある新宿FACEという会場は初めていったが、以前新宿リキッドルームがあった場所だった。

特別リングサイド、前から2列目で観戦。

新崎人生にプロレスラーとしての風格や度量の広さを感じる。

新崎人生
新崎人生02

何の予備知識もなしに観戦したが、特筆すべきは義経選手。
小柄ながら、スピード感溢れる完璧なルチャを披露していた。
義経選手は今後も注目していきたい。
写真撮影にも気軽に応じてくれた。

義経

レネ君

Rene君も楽しんでくれたみたいで良かった。
一番楽しんでいたのはmeine Frau Nazだった。
Nazは学生時代、平成維新軍のファンだったらしい。
特に越中詩郎に熱中していたとのことで、今の越中ブームを先取りしていた。

本日のTaiTubeはプロレスラーであり、演歌歌手である気仙沼二郎の新曲「俺の海」
この曲は坂本冬美の名曲「夜桜お七」の作詞も手がけている歌人の林まありが詞を提供している。
映像作家でもあり演歌歌手でもある“たかぎ鯛吉郎”としては、気仙沼二郎は非常に気になる存在だ。

TaiTube

洋風居酒屋

観戦後、新宿3丁目の居酒屋で食事。
Rene君はバナナ千賀という選手が気に入った様子だった。

tai_kichi_ro at 23:59│Comments(6)TrackBack(1)clip!鯛のライブメモ | TaiTube

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 気仙沼大島 国民休暇村 潮騒に包まれたリゾートアイランド  [ 国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行 ]   2007年05月21日 21:51
気仙沼大島 国民休暇村は陸中海岸国立公園の中、気仙沼湾に浮かぶ自然豊かな大島にある、潮騒に包まれたリゾートアイランドです。 休暇村 気仙沼大島のおすすめプラン 宿泊プラン 大島 のんびりプラン 料金 お一人様 ¥15,000??¥17,100 消費税込   お食事...

この記事へのコメント

1. Posted by あんこくじ   2007年04月22日 23:20
北海陳念さんはどこへ行ってしまったのでしょうか?
色白で、確かふんどしで試合をしていた記憶が・・・
2. Posted by maki   2007年04月23日 01:52
プロレスですか!
すごいジャンプですね!!

新宿FACE、最近たまに行っています。
キックボクシング観戦で。
3. Posted by じゃんぼ   2007年04月23日 15:34
沼二郎さんに注目をするとはすばらしいです。
ヨネ原人といい、演歌歌手といい
みちのくプロレスですが、キャラの立ち具合は
WWE真っ青の濃さですよね。

気仙沼おとしという筋肉バスターも見もののレスラーです。


若手の台頭が激しいみちのくプロレスは、
3年後にはすごい団体に戻っている気がします。
4. Posted by たかぎ鯛吉郎   2007年04月24日 01:10
あんこくじさん
北海陳念さんのことはよく知りません。
不勉強でもうしわけないです。

makiさん
キックですか!
また、いいとこついてきますね。
今度誘って下さい。

じゃんぼさん
さすがお詳しいです。
若手の台頭は僕も感じました。
みんな若いですよね、楽しみな団体です。
ぼくらが年をとったともいえますが。
ぜひプロレス観戦、ご一緒いたしましょう。

では!
5. Posted by ジャンボ   2007年04月27日 21:14
プロレス観戦機会がありましたらお誘いください。
都合をつく限りはお供いたします。
6. Posted by maki   2007年04月28日 19:51
友人がやってるからなんです。
初代チャンピオンをかけての決勝が5/20にあるそうなので観戦してきます。
もしよかったらいらっしゃいます??

たのしみにしていたしびれKingさんの野外ライブの日、
来日夫妻とともに大相撲を観に行くことになってしまいました..
もし時間ができそうであればご連絡させてくださいませ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔