2007年04月16日

極悪同盟

オータイニュース

4/16のオータイニュース

店主唯一の情報源オータイニュース。
本日の記事を読んで、極悪同盟として一世を風靡したブル中野のことを思い出した。
プロレスラー引退後、プロゴルファーを目指していたはずだがプロテストには合格したのだろうか。

馬車馬のように働かされ精神的にも肉体的にもボロボロになった時に必ず見る映画がある。

デビュー前の新人女子プロレスラーを追ったドキュメンタリー映画。
映画の中で練習中に先輩レスラーにドロップキックを浴びせられ前歯が折れて顔がボコボコになる強烈なシーンがある。

「まだオレ前歯折られてない」と自分を奮い立たせスーツに袖を通し仕事場へ向かう。

収録時間:100分
レンタル開始日:2002-11-22

Story
“クラッシュ・ギャルズ”として女子プロレス界で一世風靡した長与千種が主宰する「ガイア・ジャパン」(2005年4月解散)に入門した女の子がプロデビューを果たすまでを追いかけたドキュメンタリー映画。プロレスラ(詳細こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検索さんいらっしゃい
「検索さん」とはYahoo!やgoogle検索から拙ブログに訪れてきた人のことをいう。

4/16のオータイニュース

「大人数の遊び」
遊びの殿堂と謳っている限り答えないわけにはいかない検索さん。

■鯛吉堂おすすめ「大人数の遊び」ベスト3

第一位「Privacy」
プライバシー

5人〜12人まで遊べます。
鯛吉堂でいま一番ホットなパーティゲーム。
男女がここまで和気あいあいと下ネタで盛り上がれる遊びは他には知りません。
Tai&ruの極エロ同盟の本領が爆発します。
色々と問題があってドイツでも発売に中止になったボードゲームです。

第二位「Pictionary」
ピクショナリー

4人〜12人まで遊べます。
このゲームも盛り上がらなかったことはありません。
カードに書かれているお題を30秒以内に「絵」だけで表現し、パートナーがそれに答えられれば駒をすすめることがきる双六です。
お題には「かくまう」「選挙速報」「仙台」など様々な言葉があります。
絵がうまい下手はあまり関係ありません。
その場のノリとパートナーとの相性が大事なゲームです。

第三位「6 Nimmt」
ニムト

4人〜10人まで遊べます。
大人数で遊べるカードゲームではこれがおすすめ。
ルールが簡単で、だれでもすぐに遊べます。
シンプルなゲームですが毎回ドラマが生まれます。

五月下旬にはゲームパーティを開催予定です。
みなさまお楽しみに。

「リフトテーブル」
meine Frau Nazの刺繍工房と化して久しいわが家のリフトテーブル。
いつのまにか照明まで装備され、さらに使い勝手がよくなっている。

Naz工房

モービレモービリで購入したこのリフトテーブルのすばらしさについては後日あらためて紹介しますと書き続けてまだ書いていない。
テーブル購入後、鯛吉堂にだれも遊びにきていないので自慢もできていない。
Tayu君&Akiちゃん、機を見つけて遊びにくるように。

「ラブホテル温泉」
「温泉つきラブホテル」
先日の尾鷲ロケの帰りの車中、でかでかと「温泉つき」と書かれたラブホテルを発見した。
車中だったので写真を撮ることができなかったのが悔やまれるが、伊勢自動車道の松坂インター付近で見かけた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
津波に用心

昼、津波防災ビデオの監修者コメント撮影。
午後、資料写真と新聞記事の撮影。
今回のビデオは要素をつめこみすぎた。
編集で苦労しそうな予感がする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブロークンフラワーズ」をDVDでみる。

ビル・マーレイほど「ポカーン」とした演技がうまい俳優はいない。
この映画は観客を「ポカーン」の渦に巻き込む。
全篇に漂う「ポカーン」感はカタルシスからはほど遠く、かといってナンセンスというわけでもない。
「ポカーン」を「オフビート」と言い換えても間違いではない気はするが、「ポカーンとした映画」という感想が一番しっくりとくる。

収録時間:106分
レンタル開始日:2006-11-24

Story
『コーヒー&シガレッツ』のジム・ジャームッシュ監督が、ビル・マーレイ主演で描くユーモラスなロードムービー。盛りを過ぎた女ったらしの独身男・ドン。同棲していたシェリーにも愛想を尽かされた矢先、彼の下に差(詳細こちら


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あき   2007年04月18日 12:16
「まだオレ前歯折られてない」で
「まだ5本ある」って五本指眺めながら飲んでいたらしい炭鉱夫の人たち思い出しました。

ところでリフトテーブルも気になるけど、それより奥さんが座ってらっしゃる椅子が気になりますね。長時間座っても痛くならないで、メカメカしてない椅子・・・探してるので。
2. Posted by たかぎ鯛吉郎   2007年04月20日 12:54
あきさん
妻が座っているのは、このブログでも何度か紹介しているヒュルスタというメーカーのソファです。
長時間座っていても全然疲れません。
日本ではまだまだマイナーなメーカーですがオススメです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔