2007年04月14日

長渕キック

オータイニュース

4/13のオータイニュース

店主唯一の情報源オータイニュース。
鯛吉堂のスタッフT君が薄毛に悩んでいたので一冊の本を貸してあげた。
本に書かれている方法を試したところ、T君の髪が復活した。
乱読もたまには人の役にたつ。

「博士の異常な健康」
内容(「BOOK」データベースより)
博士の頭に髪の毛が生えてきた!稀代の健康マニア=水道橋博士(浅草キッド)が贈る、前代未聞の「異常」な健康読本。


博士の異常な健康

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検索さんいらっしゃい
「検索さん」とはYahoo!やgoogle検索から拙ブログに訪れてきた人のことをいう。

4/13の検索さん

「長渕剛とんぼ ライター」
ピーピーピーな検索さん。
長渕剛が主演したドラマ「とんぼ」が放送されたのは中学校一年生の時だった。
長渕キックが中学校の間で大流行。
クラスの友達に長渕キックを浴びせ浴びせられの毎日だった。
最終回のラストシーンで、電話ボックスから出た直後、長渕が刺され、血まみれになりながら人込みの中を歩くシーンは今でも忘れられない。
廊下でラストシーンの物まねをしていたら周りの女子に白い目で見られた。
劇中、長渕がどんなライターを使っていたかたはまったく覚えていない。

「とんぼ」長渕キック


「とんぼ」ラストシーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひさしぶりの休日。
読書→うたた寝→ギターの練習→うたた寝→DVD鑑賞→うたた寝の至福な一日。

本日のCafe de Nazは「挽肉のカレー」
おいしくて、何杯もおかわりをする。

挽肉のカレー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「総長賭博」をDVDでみる。

「ロッキー」の影響を感じさせつつもオリジナリティ溢れる本作品。
コンスタントに質の高い作品を作り続ける辻裕之は日本映画界においてもう少し評価されるべき監督の一人。

監督:辻裕之
収録時間:104分
レンタル開始日:2004-07-25

Story
小沢仁志、中野英雄、本宮泰風ら、人気俳優が顔を揃えたヤクザアクション。ヤクザ対ヤクザの仁義なき死闘が繰り広げられる。関西・四代目平山組系風間組若頭の熊谷は、関東の小山田総業組委員の佐木に兄弟分を殺され(詳細こちら


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 山田 優  [ Good!な芸能ブログ集 ]   2007年04月15日 22:12
家庭内横山現象。先週に引き続き山田が担当でしたっ! 今週も、野球の延長のため、1時間おくれ・・・( ´∀`) 11時30分にラジオをつけたら、もれなく明石家さんまサンの声がついてきました(*´∀`*) 12時頃、もそもそ聞いていたむ ~] !

この記事へのコメント

1. Posted by じゃんぼ   2007年04月15日 20:22
見事なまでの魅せるキック!!
そして足元の緩さなっていないが、
憧れの蹴り方ですよ。

2. Posted by バーボン   2007年04月15日 22:53
5 凄いことになってますねぇあのキック!笑”
若い哀川さん?も出てますし。
とんぼのドラマは知らないのですが、カラオケに行くと父親と一緒に歌ってます。

総長賭博はなかなか面白いですよね。
役者って何でもできて凄いなぁと関心しました。
3. Posted by たかぎ鯛吉郎   2007年04月16日 18:39
じゃんぼさん
あのオットット加減の案配が難しいですよね。
ぼくらの世代には心に刻まれているドラマじゃないでしょうか。

バーボンちゃん
「とんぼ」は哀川翔の役者デビュー作ですよ。
「とんぼ」ってDVDになってないのかな。
機会があったらぜひ見てください。
今のドラマではあり得ないシーン満載です。
寺島進、耳を削ぎ落とされてますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=kToCsOBsL00&mode=related&search=
4. Posted by biribiri   2007年04月19日 05:17
僕が刺された後の長渕の煙草をまねしたのが中一でした。
あしからず。。
5. Posted by たかぎ鯛吉郎   2007年04月20日 13:06
biribiri
ということは、オレが中三の時か。
ご指摘ありがとう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔