2007年03月23日

自在タイプ

落ちこぼれ

午前中、京王プラザホテルのラウンジで津波防災ビデオの取材相手とロケの打合せ。
ホテルのラウンジのコーヒーの値段は高い。
ここぞとばかりに一番高い値段のコーヒーを注文。

昼、打合せを踏まえてアシスタントディレクターA君とロケスケジュールを立てる。

夕方、技術スタッフと津波防災ビデオの打合せ。
津波実験の撮影でハイスピードカメラを使ってみてはという提案がカメラマンから出される。
ハイスピードカメラはまだ一度も使ったことがないのでぜひ使ってみたい。

夜、都内某所でショウビジネス界の大物と酒を飲む。
「金儲けが一番簡単だ。人より半歩先を歩けばいいだなんだから」
「金儲けには興味がない。おもしろいことがしたいだけ」と氏はいう。
おそらく「金儲け」の感覚が常人とは違うのだろう。
興味のあることに何の躊躇もなく飛び込んでいく氏の行動力には見習うべき点が多かった。
この先、おもしそうな展開が待っていそうな予感がする。
競輪においても「展開」が大事。
氏が「徹底先行型」ならおそらく自分は「自在型」なのだろう。
「自在型」はどこで仕掛けるかで勝負が決まる。
捲り追い込むのか、番手で勝負をするのか。
とりあえず小倉竜二の走り方でも研究して参考にしよう。


tai_kichi_ro at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!鯛の労働日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔