2007年03月21日

陳氏太極拳

ギター

一日中、クラシックギターの練習。
練習曲は「Menuet Arr.from Charles[Francois]Dieupart」
なかなかうまく弾けるようにならない。
小指がつりそうになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白龍館のステンドグラス

白龍館にて暗黒寺さんと会食。
暗黒寺さんはmeine Frau Nazの友人で、上海で商いをしながら陳氏太極拳の修行をしている。
陳氏太極拳の興味深い話をいろいろと聞く。

家に帰り、暗黒寺さんに教えてもらった動画をみる。
一見、何をしているのかよくわからない映像だが話を聞いたあとに見るとChen Xiao Wangの凄さがすこしわかった。

Chen Xiao Wang vs Liao Bai




tai_kichi_ro at 22:53│Comments(2)TrackBack(0)clip!鯛のお楽しみ袋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あんこくじ   2007年03月25日 12:11
昨日の密会は楽しかったですね。

改めて映像を見ると、
最初の打ち込みは 総帥は楊氏を幾らか軽く見ていたようで
弾く力が遅いようです・・・・が、
打ち込んだ方がすっ飛んでますね。
ついでに、総帥は一切、陳氏の歩方を使ってません。
そして太極拳の打撃を一切出してないです。カメラで
記録が残るからでしょうかね・・・・

その他の掲示板で話題になっている観点は検討外れナノデス。

再度のウンチクです。中国不思議発見!!
2. Posted by タイキチロウ   2007年03月27日 01:07
あんこくじさん
先日はありがとうございます。
楽しかったですね。
次回は鯛吉堂でゆっくり飲みましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔