2007年03月18日

鯛吉堂アワード2006 レストラン部門

今年もやってまいりました「鯛吉堂アワード2006」
映画・テレビ・書籍・音楽・ボードゲーム・TaiTube・レストランの7部門。

本日は最終日レストラン部門の発表です。

選考対象は2006年に初めて入ったお店です。

第1位「パパゲーノ ガルテン」
パパゲーノガルテン
江古田にあるウィーン料理のお店です。
結婚記念日にいきました。
声楽家でもあるマスターに「オー・ソレ・ミーオ」をお祝いに歌っていただきました。
伝統的なオーストリーの味を保ちつつも日本人むけにアレンジしてあり美味しかったです。
食後にはアプフェルシュトゥルーデルがおすすめです。

第2位「スンガリー」
スンガリー
歌舞伎町にあるロシア・グルジア料理のお店です。
meine Frau Nazの誕生日に行きました。
グルジア料理のヒンカリーが食べれる数少ないお店です。

第3位「多味園」
多味園
鯛吉堂の近くにある中華料理のお店です。
多味園チャーハンと豚の細切り高菜ラーメンがおすすめです。
週に一度は通っています。

第4位「南山館」
南山館
鯛吉堂の近くにある韓国料理のお店です。
体が弱っている時には必ず行きます。
焼肉が基本ですが、おすすめはサムゲタン。

第5位「丸福」
丸福
鯛吉堂の近くにある定食屋さんです。
値段も安くボリューム満点。
特にカニクリームコロッケ定食がおすすめです。

以上で2006年の鯛吉堂アワードは幕を閉じます。
来年もお楽しみに。

鯛吉堂アワード2006
テレビ部門
音楽部門
書籍部門
映画部門
TaiTube部門
ボードゲーム部門

tai_kichi_ro at 23:59│Comments(3)TrackBack(0)clip!鯛吉堂アワード 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あんこくじ   2007年03月22日 08:48
グルジア料理、興味大です〜
2. Posted by maki   2007年03月22日 21:41
グルジア!

6年前ドイツの山奥でキャンプをしていたとき
「ジョージア」からきた青年がいて
どこなんだろうと思いつつ
それがグルジアだと知ったのは帰国してからでした

彼はある日寝袋だけ残して去っていってしまいましたが
3. Posted by タイキチロウ   2007年03月22日 23:17
あんこくじさん
昨日は楽しいひと時でした。
次回はウォッカとグルジア料理で。

makiさん
ジョージア!
いかにもありそうな国名ですね。
グルジア料理おいしいですよ。
今度いきましょう。
ちなみに、この店のオーナーは加藤登紀子さんです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔