2007年03月14日

タコにきめました。

オータイニュース

3/14のオータイニュース

店主唯一の情報源オータイニュース。
記者の苦渋に満ちた表情が思い浮かぶ本日の記事。
だいこん、こんにゃく、はんぺん、ちくわ、昆布、タマゴ…
選択肢が多いということは時として困難を伴う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検索さんいらっしゃい
「検索さん」とはYahoo!やgoogle検索から拙ブログに訪れてきた人のことをいう。

3/14の検索さん

「SMセックス ロングブーツ」
「1990年代ロングブーツ」
冬の間は「沖縄 ロングブーツ」という検索さんが多かった。
「ロングブーツ」というアイテムひとつとっても、検索さんそれぞれの思惑が垣間見れて興味深い。
申し訳ない話だが、拙ブログに「SMセックスにまつわるロングブーツ」や「1990年代のロングブーツ」についての記述は一切ございません。

「鯛の数え方」
「鯛」に関しては責任を感じはじめているので、真面目に答えます。

「鯛の数え方には一尾・一匹・一枚などがあります。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヘリポート

朝5時起床。
晴天に恵まれる。
タクシーでカメラマンと新木場のヘリポートまでいく。
空港にくらべて、ヘリポートの雰囲気はずいぶんとのんびりしている。

箱根関所空撮。
いい撮影ができてほっとする。

ヘリコプター

帰りのタクシーでトラブル発生。
ギアの調子が悪いらしく、他のタクシーを呼ぶので乗りかえてくださいと運転手がいう。
携帯電話でタクシー会社に連絡をとる運転手。
「やっぱりこの車ダメだわ。他の車まわしてくれる?でぶ、でぶ、あいつ空いてんだろ。でぶ、まわしてくれよ。」

タクシーをおりて数分後、代わりのタクシーがやってくる。
「でぶ」と呼ばれる運転手のタクシーに乗って新宿まで向かう。

途中、首都高が少し渋滞する。
「でぶ」と呼ばれる運転手がさかんに謝る。

「すいません、混んでしまって、ホントすいません、急ぎっすか? すいませんねぇ、渋滞してしまって。ホント申し訳ないっす。」

「でぶ」と呼ばれる運転手のあたかも自分が渋滞の原因を作ったかのような口ぶりに、ヘリコプターに乗って緊張していた心身が少しだけほぐれた。

でぶ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「何がおかしい―笑いの評論とコント・対談集」読了。
内容(「MARC」データベースより)
笑いはニンゲンに絶対に必要な存在だ! 月刊誌『論座』連載「笑う門には」より、未発表分も含む全原稿を一挙掲載。急逝の直前ロングインタビューや、コント・漫才台本、単行本未収録対談も収録。


付録CDにおさめられている末井昭との対談番組の中で中島らもが弾き語りで歌う「いいんだぜ」という曲をリピートで聞く。

何がおかしい―笑いの評論とコント・対談集


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2007年03月15日 22:33
モニターの前で声出して笑っちゃいました。
年下のくせに僭越ですが、タイキチロウさんの文章は日々の癒しです。
2. Posted by タイキチロウ   2007年03月16日 22:50
makiさん

目標は江原啓之先生なので、そう言っていただけると励みになります!

これからますますスピリチャルなブログを目指していきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔