2007年02月27日

寝ます。

オータイニュース

2/27のオータイニュース

本日もハリウッド関連のニュース。
初めて劇場で見た劇映画が「ロッキー4 炎の友情」だった憶えがある。
もしくは少年隊が主演したSF映画「19 ナインティーン」のどちらか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検索さんいらっしゃい
「検索さん」とはYahoo!やgoogle検索から拙ブログに訪れてきた人のことをいう。

2/27の検索さん

「ライブドア ブログ なんとなしに 京都」
曖昧な検索さん。
なんとなしに検索されてもこちらとしても途方に暮れる。

「u字ソケット」
DIYな検索さん。
おすすめDVDのご紹介。

NHK住まい自分流DIY入門お道具図鑑 第2巻[DVD]

このDVDに収録されている「ゲンコ」の回で「U字ソケット」を紹介しています。
店主が演出を担当しました。
他に担当したのは「キリ」「 棒ヤスリ」「木づち」「のり」
名作の誉れが高いのは「のり」
個人的に気に入っているのは「棒ヤスリ」と「キリ」
大工道具は奥が深いです。

棒ヤスリ
きり

「不倫」
あいかわらず大量のスパムメールが届いているので本日の功労賞をお届けします。

□タイトル□
寝ます。150万用意の為に明日夜までに連絡

□メッセージ□
お願いします。いくら余裕があると言っても100万以上の資金を動かすにはそれなりの用意が必要ですので。おやすみなさい。


「それなりの用意が必要ですので」と煽っているわりには、「おやすみなさい」と呑気に文章を終わらせているところが好印象。
そう考えると、最初の「寝ます。」は語義通りに「就寝」という意味なのだろう。

おやすみなさい、僕も寝ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビリケン様
通天閣

明後日の箱根ロケの打合せ。
津波防災ビデオの取材相手とロケスケジュールの調整。
三月末に釜石、大船渡などの三陸地方にいくことに。
三月はロケが多そうだ。

写真はヤンがお土産で買って来てくれたビリケンの携帯ストラップ。
ビリケンに似ているとmeine Frau Nazに指摘される。
鏡で自分の姿を確認してみるとたしかに似ている。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あき   2007年02月28日 23:13
お久しぶりです。道具が出てたので思わずコメント。
棒やすり、道具を削ったりするのに使ってます。便利です。ちなみに最近木賊(とくさ)を庭に植えました。ご存じかもしれませんが、これも道具を削るのに使える草です。これも結構けずれます。
2. Posted by maki   2007年02月28日 23:43
周囲がカゼでバタバタ倒れていくのでまさかタイキチロウさんまで、と思ったら違いましたね。

工具はロマンです。
いいモノではないですがわが家にもそれなりにそろっています。
もうちょっと良い桐があればなあ、と毎年春がくると思いがちです。
3. Posted by otouto   2007年03月01日 01:30
ありがとう。
寝ます。

4. Posted by たかぎ鯛吉郎   2007年03月02日 12:50
あきさん
おひさしぶりです。
木賊は知りませんでしたー。
辞書で調べたら木賊葺きなんてのもあるのですね。
こんど見せてください。

makiさん
ミスリードなタイトルでした。
気がついたら結婚してから一度も風邪ひいていませんね。
makiさんがそろえた工具で何をしているのか気になります。
「お道具図鑑」のDVDこんど貸しますね。
工具好きなら結構楽しめると思います。

otouto
タコス30枚分ぐらいは仕事してない?
今度ごちそうしてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔