2007年01月29日

影武者

オータイニュース

1/29のオータイニュース

店主唯一の情報源オータイニュース。
オータイニュースの記者は朝日新聞社をよほど敵対視しているのだろう。
先手を打っているのだ。
今日の記事も見るたびにイライラするAERAの一行コピーに盗用される可能性が高い。
同じコピーを電車で発見した人は連絡をください。
朝日新聞社を著作権侵害の罪で訴えます。

かたいですね、たしかに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検索さんいらっしゃい
「検索さん」とはYahoo!やgoogle検索から拙ブログに訪れてきた人のことをいう。

1/29の検索さん

「一尾 読み方」
「辞書引けよ」と言いたいところをグッとこらえて「いちび」と答える。
魚の数え方は他に「一匹、一枚、一本」などがある。

「蟲蟲蟲」
この漢字を一日中書き続けろと言われたら気が狂いそうな検索さん。

Shockwaveのミニゲーム「蟲蟲蟲!」
スターシップトゥルーパーズライクなこのゲーム。

ながらくhina1009に首位の座を奪われていたがついに奪還した。
このレベルにまで達すると、一つのミスも許されないシビアな戦いとなる。
高得点を狙うにはペンタブレットはマストアイテム。

さんざん蟲どもを殺戮しておきながら、実物のごきぶりは怖くて殺せない。

首位奪還

「いいもんだよ生きるって」
「いいもんだよ、生きるって」
マジで恋する五分前に夜回りな検索さん。

「いいもんだよ、生きるって」というワードをヤフーで検索すると、約1,820,000件中なんと拙ブログが2件目にヒットする。

夜回り先生マニアとして感慨無量だが、検索サイトとしてはいかがなものかと思う。

あまりにミステリアスな夜回り先生こと水谷修氏。
ビデオを繰り返し見ているが謎は深まるばかりだ。
昼は全国を回って講演会、夜は大量に届くメールと鳴り続ける電話を一人で捌く夜回り先生。
もちろんのこと深夜の夜回りも欠かさない・・
その多忙ぶりは、みのもんたどころの話ではない。
番組を見ている限りスタッフらしき存在は一人もいない。
影武者がいるのではなかとすら思えてくる。

DVDも発売されているがNHKで何度も再放送をしているので未見の方にはぜひとも一度見ていただきたい。

そこには一度はまったら抜け出せない夜回りワールドが待っています。

夜回り先生・水谷修のメッセージ ~いいもんだよ、生きるって~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終日、「津波防災ビデオ」の台本書き。
この手の台本は調子に乗って書いていると後で痛い目にあう。
「押し寄せる大津波」と文字では簡単に書けるが、では映像はどうするのという話になったときに困る。
言葉選びには慎重を期さなければならない。

ついつい「東に黒潮おどる雄大な熊野灘を望み、紀伊半島の中心に位置する三重県尾鷲市…」なんて一文を書いてしまうがこれも危険。
まだロケハンにも行っていないのにそのような風景を撮影できる保証はどこにもない。

第三稿を書き終えプロデューサー陣にメールする。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2007年01月31日 00:41
オータイニュース。
メッセージ性がそこらのメディアとは違います。

いいもんだよ生きるって的な感情を頻繁に抱かせていただいている今日このごろ、
夜回り先生のビデオも拝見することにします。
2. Posted by 鯛吉郎   2007年01月31日 17:23
makiさん

そうなんです、メッセージを感じるのですよ。
言いたいことも言えないこんな世の中は、ODEN。

夜回り先生は珠玉の名言の宝庫です。
今度、鯛吉堂で上映会やりましょう。

3. Posted by maki   2007年02月01日 01:38
POISONでなくODENで平和なところが素晴らしいですね。

珠玉の名言の宝庫ですか!
Mr.猪木越えも夢ではありませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔