2007年01月15日

初夢

オータイニュース

1/15のオータイニュース

野菜が嫌いなので耳が痛いニュース。
偏食なのだ。
しかし最近、徐々に食べられるものが増えてきた。
絶対に口にしなかったシイタケとイクラが食べられるようになったばかりか、ひょっとして「おいしい」のではないかと感じてきている。
本日はアワビに挑戦してみた。
おいしくなかった。
偏食改善の道は険しい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検索さんいらっしゃい
「検索さん」とはYahoo!やgoogle検索から拙ブログに訪れてきた人のことをいう。

1/15の検索さん

「Hulsta」
「新宿 OZONE」
家具マニアな検索さん。
Hulsta(ヒュルスタ)は日本では相当マニアックな家具メーカだ。
しかし、ヨーロッパではトップシェアを誇る人気ブランド。
オンラインインテリアビジネスニュースの記事によると「1940年の創立以来、made in Germanyの高品質と高い機能性、そしてバウハウス伝統に基づくシンプルモダンなデザインで、世界中から高い評価を受けている」とのこと。
顧客ターゲットは年収1000万円以上の富裕層。
そして鯛吉堂の家具のほとんどがヒュルスタ製。
そこにはあるカラクリがある。

とある縁でmixiにhulstaのコミュニティを作った。
現在、参加者は5人。
ひっそりと盛り上がりを見せつつある。

「デジダルパーマ」
「指しで飲む」
誤字な検索さんがあいかわらず訪れて来てくれる。
なぜなら拙ブログの誤字を直していないから。

「芦屋 山口組」
裏社会からの検索さん。
山一抗争が激化していたころ、店主は芦屋に住んでいた。
通っていた小学校周辺にジュラルミンの盾を持った機動隊が大勢いたことはいまでも鮮明におぼえている。
「ジュラルミン」
という言葉はその時に覚えた。


人は何かを知りたがり、日々検索にいそしむ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遅ればせながら昨夜、初夢をみた。

幼なじみの大王rui君とベースを買いに楽器屋にいる。
rui君におすすめのベースを尋ねる。
rui君に「これええんとちゃう」とすすめられる。
買おうかどうか迷っているところで、夢から覚めた。

なぜこのような夢を見たのかは想像がつく。
ここ最近、鯛吉堂をスタジオにしたいと思っているからだ。
いまある機材はクラシックギター1台のみ。
これではあまりに貧弱だ。
ドラムを置くにはスペースがなさすぎる。
買うとしても最後の最後だ。
とりあえずはベースかなと無意識に考えていたのが夢にあらわれたのだろう。

しかし問題はそこではない。
大王rui君の本日の日記のタイトルにおどろいた。

「危険!触るな!ベース!」

これは何かの暗示なのだろうか。
一日中、ベースのことが頭から離れなかった。

ちなみに店主が気になっているベーシストはグレートマエカワ
あの動きは普通の人には真似できない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
銀座で「津波防災ビデオ」の台本検討をする。
初稿にしてはまずまずの感触。
今回はなぜか使命感に燃えている。
めずらしく気合いが入っている。

午後、打合せで指摘された点をリサーチし直す。
内閣府に電話して東海地震に関して色々と聞く。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by lily   2007年01月16日 11:58
東海地震リサーチの結果キボンヌ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔