2006年11月30日

King rui

向かって右側が大王rui

昨日、Tayu君とウサギザン式オーケストラ+片山広明高円寺Jirokichiのライブにいった。

ウサギザン式オーケストラのギターを担当しているのは大王rui

大王rui君とは幼なじみだ。
小学生のころ、よく一緒に遊んだ。
鈴鹿サーキットのゴーカートで、前を走る車を追突して、そのままひき逃げをしたのも今ではいい思い出。

大王rui君はブルースに取り憑かれ、ミュージシャンとなった。
大王rui君と会うのは久しぶりだ。
何年ぶりだろう。

とてもいいライブだった。
tayu君と一緒にツイストした。
夢野カブさんの歌声が心に響いた。
大王rui君はカッコいい音を出していた。
ピックを使わずに指でギターを弾いていた。
しかも片山広明さんとセッションしている。
すげーと思った。

片山さんは現在、渋さ知らズの活動がメインだが、自分のなかで片山広明といえば、なんといっても「ブルーデイホーンズ」だ。
忌野清志郎のライブで何回も見ている。
「トランジスタラジオ」のホーンを聞くと今でも鳥肌がたつ。

片山さんのサックスは迫力があった。
一見、普通のおじさんに見えるがその佇まいや振る舞いにスゴみを感じた。
かっこいいのだ、とにかく。
あんなオヤジになりたいと思った。

いろいろと刺激を受けたライブだった。

というわけで、本日のTaiTubeは「ウサギザン式オーケストラ+片山広明」

TaiTube

私信
madamルン様
大王rui君イカしてますよ、東京でも。

ジョニー吉長のアルバム「Back on move」では大王ruiが全曲ギターで参加している。

Back on move


大王ruiの日記
「俺のつむじが世界の中心」

tai_kichi_ro at 20:24│Comments(6)TrackBack(0)clip!鯛のライブメモ | TaiTube

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マダム ルン   2006年12月01日 11:31
イカレているのとは違うんですね??
親も良くわかりません・・・
2. Posted by 店主   2006年12月01日 11:39
マダム ルン様

イカレているともいいますね。
でも周りにヤンとかとんぼとかイカレた人たちが多いので、まだまともな方だと思います。

rui君と再会できてよかったです。
近々、鯛吉堂で呑む予定です。

ビデオの練習ははかどっていますか?
RECボタンを押すのを忘れないように!

ではでは。
3. Posted by イカレヤンです   2006年12月01日 15:31
マダムルンさまちの大王Ruiさまのライブ聴けて感激!
大王様のお召し物、なんだか光物のシャツのように見受けますが、まさかシルクではないでしょうね?化繊?汗を吸いません!心配になってきたな!
4. Posted by 店主   2006年12月01日 15:46
イカレヤンさま

それはそれは良かった。
お召し物まで気が回りませんでした。
直接お尋ねいただければと思います。

ではでは。
5. Posted by アフロンカツコ   2006年12月02日 02:02
初めまして!ブログに遊びにきていただき、ありがとうございました♪

映像見させていただきました(^^)最高のライブでしたね!ruiさんの演奏も、とっても好きでした♪

よかったらまたいつでも遊びにきてくださいね!どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆
6. Posted by 鯛吉堂店主   2006年12月02日 02:53
アフロンカツコさま

コメントありがとうございます。

楽しいライブでしたね。

こちらこそよろしくお願いいたします。

ではでは、またブログ覗かせてもらいますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔