2006年11月18日

Blumen

えりな

ぶたも興味しんしん

お花屋さんにいく。
「エリカ」「ローズマリー」「ポインセチア」を購入。

夕方、待望していた“きりちゃん”が鯛吉堂に遊びにきてくれる。

町田康の出世作「くっすん大黒」に登場するTVディレクターのモデルとなったのは、なにを隠そう“きりちゃん”だ。

店主は映像作りにおいて、きちりゃんの影響を色濃く受けている。

お土産に沖縄物産セットをいただく。
さっそくウコンかりんとうをつまみに泡盛をロックで飲む。

きりちゃんとmeine Frau Naz、会話がスウィングする。
目論見通りだ。

近所のハンバーグ屋さんで3人で夕食。
ここでも話が弾む弾む。

日頃あまり話さないことも色々と話せてとても楽しい一夜になった。

なぜ沖縄

今日の鯛吉堂は「アザラシゲーム」

棒で相手のアザラシを押して穴に落とす。
木製のアザラシの駒がかわいい。
ボード上のアザラシが増えていくと大混乱してくる。
あ、あぶない!

といわけで本日のTaiTubeは「がんばれ俺のアザラシ」


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tayu   2006年11月22日 00:27
4 このアザラシの映像いいねぇ。
ちょっとしたアートだ。音もなかなか良い。
2. Posted by 店主   2006年11月22日 01:10
5 tayu君

お褒めのコメントありがとう。

ブログでも紹介したけど、「渡辺篤史の建もの探訪」はすごいよく出来てる。

tayu君も何か作ってみたら?
映像作りも結構楽しいよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔