2006年11月15日

ZENBA

日中、とある中学校で授業の撮影。
撮影は腕が疲れる。

今日の授業は日本テレビとTBSが取材に入っていた。
教室内カメラだらけ。

膳場貴子というアナウンサーが授業に参加していた。
よく知らない人だったので、事務所に戻りネットで検索してみた。
News23のサブキャスターだった。
しかも、辛酸なめ子と高校時代のご学友らしい。

今日は?

夜、サントリーホールに新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏を聴きにいく。
曲の間に観客がここぞとばかりに咳をするのが面白くて、一緒に咳き込んだ。

バルトークの4つの管弦楽曲 作品12がとてもいい演奏でぐっすりと眠れた。

拍手5回は長すぎる

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2006年11月16日 02:42
膳場さんと辛酸さん、対照的なご学友。

オーケストラですか!
生の演奏、いいですねえ。
自分はもっぱらCDです。
6枚組100曲入りのやつ。
2. Posted by 店主   2006年11月16日 09:01
あと、馬場典子というアナウンサーもご学友らしいですよ。

気がついたら一年以上、News23見てない。
山本モナは知ってたけど、膳場貴子は知らなかったなー。

生の演奏、たまにはいいですよ。
指揮者の動きとか。
あの台意外の場所であんな動きしていたら、単なる変な人だよなーとか、シンバル担当の人とバイオリン担当の人はギャラは同じなのかなーとか考えてたらいつのまにか深い眠りに落ちていました。
3. Posted by lily   2006年11月16日 21:47
生オーケストラで寝るかYO!(><)
4. Posted by 店主   2006年11月17日 01:50
lily姉さん

生オーケストラで爆睡…最高の贅沢です!
夢まで見ましたもの。

しかも、あんな汚い格好の人は自分だけでした。
ジャケットとか一着あれば便利なんですけどね。

給料あげてくれ!
骨身を削って働きますんで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔