2006年10月26日

Der Nationaltag

本日は某国の建国記念日。
というわけで、大使館での建国記念パーティにいってきた。

パーティの前にmeine Frau Nazのオフィスを訪問。
インテリアがすばらしい。
オフィスチェアも高そうだ。
こんな快適な職場なら仕事もはかどることだろう。

階段もいちいち洒落ている。

大使のスピーチの後、楽しみにしていたお料理をバクバク食べる。
GulaschとSpaetzleがとても美味しく何杯もおかわりをする。

パーティ01

party_02


ゲストの方たちとにぎやかに談笑する。

写真は、池袋にある「舶来横町」民芸用品店を営んでいるヘルムト・ギーブさん。
ギープさん

披露宴での引き出物はギープさんのお店にお願いした。
とてもチャーミングなお人柄。

麻布十番のカフェでコーヒーを飲んでから帰宅する。



tai_kichi_ro at 22:18│Comments(5)TrackBack(0)clip!今夜はパーティ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by lily   2006年10月27日 00:46
まあ〜優雅な一日デスコト♪
2. Posted by 店主   2006年10月27日 01:34
Lilyさま

馴れないスーツを着て行ってきましたよ!

食べ過ぎてお腹の調子が悪くなりました・・・



3. Posted by maki   2006年10月27日 01:45
それはそれは、某国おめでとうございます!

ヘルムトさん、Dr.Lに似てませんか!??
4. Posted by 店主   2006年10月27日 13:04
makiさま

ヘルムトさんはとても面白い人です。
文藝春秋の外国人52人が語る 私は日本のここが好き!という特集のなかで「モスクワ・ナホトカ経由で来た日本」という
文章を書いていたりしています。
http://www.bunshun.co.jp/mag/extra/aisuru/index.htm

ところで、Dr.Lって誰ですか?
5. Posted by 女将   2006年10月28日 01:22
Dr.Lは私のボス。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔