2006年08月08日

Gooooooooogle

事務所で「よのなか科」の編集をしていたが、諸事情で夕方から自宅作業。
夜、パスタを食べようと麺を鍋に入れた瞬間オリーブオイルが切れていることに気づく。
しょうがないので、ごま油で代用。
チーズをたくさんすって誤摩化しながら食べる。

「グーグル?Google 既存のビジネスを破壊する」読了。
内容(「BOOK」データベースより)
既存のビジネスとそれを支えた価値観が次々と「破壊」されているのをご存じか?その担い手は検索エンジンの怪物・グーグル。強大な権力を手中に収め、神のごとく君臨する日も近い。

グーグルがこれまでしてきたことと、今後の展開が整理して書かれていてた。
が。巷で見聞きしている以上の情報はあまりなかった。
グーグル?Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)


tai_kichi_ro at 17:53│Comments(5)clip!鯛の読書日記 

この記事へのコメント

1. Posted by たーゆー   2006年08月10日 22:23
アマゾンの本といい、こういう本も読むんだね。

「テレビCM崩壊」って本が面白かったよ。ネット関係のことやってるからかもしれないけど。
2. Posted by 店長   2006年08月11日 09:49
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798111147/503-7629809-4416714?v=glance&n=465392&tagActionCode=daiya0b-22
↑でしょ。
気にはなってた。
値段が高いので、持ってるなら貸してよ。
3. Posted by たーゆー   2006年08月11日 15:10
会社なんだよねぇ。
誰も読まなくなれば貸しやすいんだけど。
ウチの会社ではマスト本に成り上がった。
まあ、代理店以外の人には気持ちのいい内容だからねぇ。笑
4. Posted by たーゆー   2006年08月11日 15:20
---------------------------
■訂正
 会社のなんだよねぇ〜
---------------------------

http://www.amazon.co.jp/gp/product/479810373X/ref=pd_rvi_gw_2/250-1765232-1335410?ie=UTF8
これからこれを読む。
PR会社の本。
最近日本にもベンチャーでいくつか出てきてる。
5. Posted by 店長   2006年08月11日 16:46
たーゆーも早く斬新なビジネスプランを考案して、
ヒルズ族になってくれよ。

ちなみに26日のパーティーはHiroo君とともにスタッフとして
がんばってもらう予定なので、よろしく。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔