2005年12月29日

Praemienpartei

日墺独伊いりみだれ虫出ろ!!

大使館の人たちを招いてのホームパーティ。
昼過ぎにスタッフを招集。
オープニングに歌でも歌おうとHiroo君と曲作り。
ひさしぶりにオリジナルの曲を作ったが、この作業がとっても楽しい。
メロディをさぐりながら、詞の文字数を変えたり、その間に掃除機かけたりしながら2時間程で完成。
すばらしい演歌歌謡になる。
司会役はTAYU君。

リビングのソファーを移動して、即席ステージを作り照明をセッティング。
少し、雰囲気がでてくる。
なんか楽しい。

夜、7時パーティ開始。
緊張しながらも、三番まで歌いきる。
喜んでもらえたみたいでなにより。

途中、デザイナーのNさんに持ってきてもらった8mm映画の上映会。
テープデッキが壊れていて音が出ないトラブル発生。
事前に確認しとけばよかったと少し反省。

宴もたけなわ、10時過ぎに閉宴。
楽しいパーティになったと思う。

パーティ終了後、スタッフと反省会。
彼らの活躍に労いの言葉をかける。

午前0時、第二部「船橋遊戯場男祭りvol.2」が始まる。
メンバはTAYU君とHiroo君。
種目は「ヘックメック」。
どんなゲームかはこちらを参照。
このゲームが大当たり。
「虫、虫、虫」と連呼しながら取り憑かれたようにサイコロを振る。
気がついたら午前7時。
濃い一日だった。


『弥生町ブルース』 作詞 TAIKICHI 作曲 HIROO

流れ流され生きてきて たどり着いた この街

一人じゃないんだ 喜びも悲しみも 二人で分け合おう

あたたかい紅茶を飲もうよ 砂糖は多めにいれてくれ

明日はコーヒーをいれるから 風の弥生町ブルース


故郷が恋しく寂しくて 思いをはせる 海風

今は帰れる家がある この坂道を登れば

思い出を胸に歩くよ 歩幅はそのまま急ぎ足
 
東京は冷たく厳しいよ 冷えるね 弥生町ブルース


街の明かりがまぶしくて 下を向きながら歩いてた

けれでも今は前向いて 一歩づつゆっくりと

転んだときは助けるよ 溺れたときは見捨てないで

船出は不安がつのるもの 二人の弥生町ブルース

あたたかい紅茶を飲もうよ 砂糖は多めにいれてくれ

明日はコーヒーをいれるから 風の弥生町ブルース

二人の弥生町ブルース


tai_kichi_ro at 13:49│Comments(0)clip!今夜はパーティ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔