2005年11月13日

Rose ist das Symbol der Oberklasse.

Naz、Maki2、Taichiとゲームパーティー。
Maki2は某ITベンチャー企業にお勤め。
Taichiは最近ニート生活から脱出し、彼もまた某IT系の会社に勤めている。
<遊んだゲーム>
「ヴィラ・パレッティ」
「ドキドキわくわく相性チェックゲーム」
「ピクショナリー」
「ヴィラ」は史上最高の高さを積み上げる。
勝ち負けを越えた感動があたりを包む。
Hiroo君に見せてあげたかった。
「相性チェックゲーム」と「ピクショナリー」はいつ遊んでもテンションがあがりまくる。
興奮さめあらぬ中、出前で釜飯を注文。
なかなか美味しい。
エキサイティングな一夜となった。

最高峰!

tai_kichi_ro at 23:00│Comments(8)clip!今夜はパーティ 

この記事へのコメント

1. Posted by makimaki   2005年11月14日 18:03
たやすく見つけちゃった。来ちゃった。クフフ。
昨日は楽しかったです。また遊んでね♪
2. Posted by 船遊店長   2005年11月14日 19:00
昨日はご来店まことにありがとうございました。
船橋遊技場がmakimakiにとって「人生のちょっとした休息場」として機能してもらえれば本望です。(おおげさ)
ではでは、またのご来店お待ちしております♪


3. Posted by た   2005年11月15日 01:58
終電で帰ってきて疲れているにも関わらず、思い出したように未開封のゲーム「Can't Stop!」(by sid sackson)のフタをあける。ルールを読んでたら、あまりの面白さ(予想)に興奮して眠れなくなった。これは盛り上がるわ。バースト系の傑作。ルールを読んでみて初めてタイトルに納得。
何気にレアゲーム。
4. Posted by 店長   2005年11月15日 09:21
「Can't Stop!」はもう古典の域だね。
まだ未プレイだけど。
こんど、持参してください。
なんだか、あの日は皆寝られなかったみたいだね。
私は熟睡しましたが・・。
ではでは、またのご来店お待ちしております。
5. Posted by Hiroo   2005年11月15日 23:43
写真から十分その感動が伝わってきます。にしてもすごいです。これこそこのゲームの真髄って感じでしょう。

今回は行けませんでしたが、また機会あらばお誘いくださいな。
6. Posted by 店長   2005年11月16日 08:37
Hirooさま
すごいでしょ。最後はtaichi君が豪快に崩落させました。

ちなみに、「ドキドキわくわく」はオバちゃんカードを抜いてプレイすることが船橋遊戯場の正式ルールになりました。
あのオバちゃん、なぜかしら、そうとうインパクトがあるみたいで、皆、どんなお題でも当てはまる気がしてきてゲームが成立しなくなったので。
もう一枚、アンニュイな男性カードも抜くことにしました。
ゲームがより難しくなって面白くなりましたよ。

ではでは、またのご来店おまちしております。
次回は「カミシモ」やろうね。
7. Posted by taichi   2005年11月21日 02:12
このアーキテクトンっていうゲーム。
二人用で単純で面白そうなかんじ。
評判知ってる?
http://boardgame.exblog.jp/2189539/
8. Posted by 店長   2005年11月24日 19:11
どうなんでしょう?
最近、全然新作ゲームチェックしていないので分からないですね。
カルカソンヌ系?
そもそも、カルカソンヌ持ってるけど、まだ未プレイだし。
最近の目標は持っているにもかかわらず遊んでいないゲームを一度は遊んでみることです。
ではでは。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔