2005年09月05日

Long day

news23_03preview

11時、赤坂の録音スタジオでナレーション入れ。
篠原ともえのナレーションが少しかたく、なるべく柔らかくとお願いする。
12時30分、ナレーション入れ終了。昼にトンカツ弁当を食べる。
13時30分、音楽入れ。
音楽をつける場所は三カ所。
タイトルバックの音楽はスチャダラパー。
11年前の写真のところは「DA・YO・NE」懐かしー。
センスのいい音効さんで満足。
15時、局に戻りテロップチェック。
何カ所かの直しと追加のテロップをADさんに発注。
16時、会社から電話があり、PCの調子がわるいとのこと。
一旦、会社に戻りあれこれ指示をする。
18時、局に戻りお弁当をいただいたので食べる。
19時半、テロップ入れ、色調整など。
ニュース番組用簡易テロッパーなので、複雑なことができない。
21時40分、キャスタープレビュー。
みんな、結構笑ってる。
筑紫哲也感想「昔は地域社会に一人はこういうおじさんいたよね。まったく生産的なことはしてないんだけど、愛されてる人。寅さんだよ、寅さん。」
草野満代感想「なにで生活してるんですか?」
佐古キャスター「(・・・ノーコメント)」
キャスターから質問を受けながら、V受けのコメントを軽く検討。
22時30分、プロデューサーからテロップ追加の打診。
22時50分、テロップあまり入れたくなかったが、何枚か追加発注してテロップ入れ。
23時10分、完パケがあがる、そのまま副調で番組を見学。
NEWS23のいつものナレーターの人が、見た目普通のおっさん風なのに受ける。
23時55分、「渋谷センター街のジミーさん」オンエアー
24時25分、無事放送終了。
24時45分、NEWS23のスタッフと反省会。
25時15分、反省会終了、相乗りタクシーに乗る。
26時00分、帰宅。寝る。


tai_kichi_ro at 23:55│Comments(1)TrackBack(0)clip!鯛の労働日誌 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かめちゃん   2005年09月11日 21:57
すごい→ともえちゃんのお写真!
ともえちゃんと2ショット…羨ましいです。
かわいいなぁ〜ともえちゃん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔